フォト

最近のトラックバック

« 雨の岡山 | トップページ | 春の訪れ »

2016年2月21日 (日)

まねし

20160222_035934

 部屋の中は暖かいのに、丸くなって寝ている「くま(仮名)」さん。本当に熟睡しているようです。少しでも周りの気配に気づくと、うーんと伸びをするふりをしつつひっくり返ってお腹を見せ、顔のあたりをネコみたいに前脚でこすりまくって、可愛いでしょ、アピールをするのですが、今日はそれもありません。

20160220_154137

 WAGNER岡山大会の会場で、親方がふと思いついた座興。誰が一番上手に真似できているでしょうか、というものですが、どうもドイツ民族の結束は強かったようで、真似し、という意味では勝負になりません。

 念のために書いておきますと、右からモンブランのヘミングウェイ、そして中央に位置するのは我らがy.y.Pen6號、そして左端が新参者のペリカンM800 burnt orangeです。

 左右のペンは軸が蛍光灯の光を反射していますが、真ん中のペンはそれほどでも泣く、鈍く光っている、という感じ。これこそがただの物まねではない、y.y.Penの伝統、マット軸の輝き(?)なのです。

20160221_184831

 で、岡山から帰った翌日、今日も夫婦で新車乗り回し。あちらこちらと気の向くままに車を走らせて、早くも走行距離が700キロを超えました。晩ご飯食べて帰ろうか、というところで、メニューを見ていて見つけたのがこちらの「岡山名代、デミグラスカツ」でした。

 WAGNER岡山の二次会で、岡山では何でもデミグラスソース、なんていう会話を小耳に挟んだのが記憶に残っていたのでこれに決めましたが、これはいけません。ご飯が進んでしまいます。糖尿持ちには命取りですね。真似するのもほどほどにしておかなければいけません。

« 雨の岡山 | トップページ | 春の訪れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040246

この記事へのトラックバック一覧です: まねし:

« 雨の岡山 | トップページ | 春の訪れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31