フォト

最近のトラックバック

« ガマ | トップページ | これ何ですか? »

2016年1月 5日 (火)

2倍

20160104_075812

 バーミリオンのクッションに収まって熟睡する「くま(仮名)」さん。もともと、「ちち(仮名)」さんのサイズを測って発注された4個のクッションの内のひとつですから、小柄な「くま(仮名)」さんにとっては余裕たっぷりサイズです。

 けれど、これはこれで具合が良いようで、くるっと丸まって眠るのも良いけれど、伸びて眠るのもまたよろし、という感じで、気に入っているようです。

20160106_005951

 京都へ遊びに行くと、あちこち歩き回って疲れるのですけれど、それでも都会ならではの楽しさがあります。四条河原町あたりを歩くと、大昔であればSONYストアが担っていたポジションをFlying Tigerとかいうへんてこなお店が担っておりますが、外から見ると私みたいなオッサンが入るところではない、と見えるBALの地下が丸善になっているのはうれしい限りです。

20160106_010027

 以前ならリプトンでオムライスを食べたところですが、それもなくなった今となっては丸善でハヤシライス、それも卵で包まれたのを食べるのがよろしいですね。残念ながら卵の中のご飯は白いのですけれど、ハヤシのソースは大好きです。

 そして丸善へ行きながら、洋書はおろか普通の本も買わず、面白そうな文房具を漁っているというのはヘンタイらしいところ。いきなり、こんな鉛筆を見つけて保護してきました。

20160106_010150

 背景はなぜか長女が買ってきたモノポリー。左は初詣の折におかげ横丁で買い求めたお茶缶。そして右が丸善で買ったキャニスターです。家人らからは「まぁたこんな変なモンを。こんなちっこいキャニスター何に使うの」となじられつつ、これは2倍速い鉛筆削りなのです。これでガラスが赤かったら3倍速かったのかもしれませんが、これは2倍。

20160106_010212

 普通の鉛筆削りは刃が1枚のところ、これは2枚。だから2倍速く削れる、という話ですが、試してみたところさほど速いとも思われませんでした。私はたいへん不器用ですから、回すのが下手で遅いだけかもしれません。

 試してみたい方は10日の神戸WAGNERにお越しください。ただし鉛筆はご自身でご用意を。今年もまた、こういう変なモンをあれこれ探してみたいと、これまたどうでも良い1年の抱負を語る飼い主でした。

« ガマ | トップページ | これ何ですか? »

コメント

何かのラノベで、バレンタインのチョコを嫌な女の子から(お返し目当てに)無理矢理押し付けられて「ホワイトデー3倍で返してね」と言われたので、包装を開けもしないで、そのまま角を付けてホワイトデーに贈ったというのをふと思い出しました(笑)。

 すいどう さん

 もらった彼女が「角なんて飾りだわ。けちな男にはそれがわからないのよっ!」と吐き捨てるように言ったとかいう話ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040199

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍:

« ガマ | トップページ | これ何ですか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30