フォト

最近のトラックバック

« あけましておめでとうございます | トップページ | 神都 »

2016年1月 2日 (土)

8回目

20151230_114200

 変なものをかぶせられたワンコ同士、顔を見合わせているの図。うちのワンコたちは本当に仲が悪くて、飼い主が帰宅すれば取り合いで大騒ぎしたあげく、首尾良く飼い主のそばに寄ることができた方は、「どやっ!」という感じでもう一方に見せつけます。特に若い方の「ちち(仮名)」さんなどは、「くま(仮名)」さんと飼い主が触れあっているときに、間に割って入るのが常となっています。

 それでも、お医者さんに行ったり、ペットサロンで自分たちだけになったりするなど、ピンチになると突然仲良くなります。一応、同じ群れの個体同士なのだということは認識できているようです。

20160103_000459

 これがやりたくてBlogを始めたという、希代の悪習、干支トレドです。平成21年の新春、「7本のトレド」というコンセプトでペンを並べていたところ、ふと干支の文字にしてみたらどうなんだろうと思いついたのがきっかけです。

 やってみたら意外に良かったのと、その次のお正月にも何とかBlogが続いていたのとで、毎年正月2日の書き初め代わりにペンを並べる、という悪習となって、今年もまた続けてしまいました。

R0010757

 これが最初の「」です。当時はワンコにかぶり物をさせることもなく、元日の記事としてこれをやっていたのでした。このときは、バックにした屏風の方がむしろメインな感じで、真上から文字を見下ろすような形になったのは翌年の「」からです。ワンコのかぶり物もこの年からで、「寅」は画数が多いので黄色や赤のトレドまで動員しておりました。

 そのあと、「」、「」、「」、「」、「」と来ましたが、辰年と巳年は2日ではありませんでした。ずっと前から、そしてこれからも自転車操業で、その日の思いつきだけで記事を書いているというのが丸わかりです。これを正当化するために、自分は寿司屋の大将である、などと言っております。その日に手に入った新鮮なネタをその日に記事にする・・・・・って、そんなこと言ってるから忙しくて午前様になった日は更新が大幅に遅れるのですね。

 今年は早めの更新を心がけたい、と一応、抱負を語っておきます。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 神都 »

コメント

トレドもここまで揃うと、私は落ち着かなくなります。自分にとって手にする事の出来ない高嶺の華ということが無意識に分かっているのでしょうね(笑)。

 すいどう さん

 その筋の方が中毒に持って行く手口と一緒です。まず最初のトレドをオークションで1万円でゲット。それが転落への入り口でした。

明けましておめでとうございます。

毎年恒例の干支トレド・・・拝めて光栄です!

本年もよろしくお願いします。

 らすとるむ さん

 あけましておめでとうございます。

 先日の両国では満足にご挨拶もできずすみませんでした。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040196

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 神都 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30