フォト

最近のトラックバック

« 物色 | トップページ | 終焉 »

2016年1月22日 (金)

明日はどっちだ

20160122_223009

 ぬくぬくのお布団の中で、愛犬3号を一心になめ回している「くま(仮名)」さん、を撮ろうとしたら、なめるのをやめてしまいました。長女が撮っても平気なくせに、飼い主がカメラを構えるとなぜか「かまえて」しまう彼女。写真と言うぐらいで、撮り手の心を写すものですから、そこに邪心を感じているのかもしれません。

 本日は花金でノー残業デー。しかし、職場の駐車場に車を駐めようと下瞬間、エンジンがばらつき始めて、プスッと沈黙。やっぱりアカンなぁ、ディーラーに電話しなくては、と腰に手をやると、携帯電話のケースだけがそこにありました。早く帰ってこんかい、という電話が来ないのを良いことに、職場で事務仕事に使っている部屋を徹底的に片付け始めて、気がつけば10時を過ぎての退勤でした。

20160110_155252_3

 神戸で萬年筆研究会WAGNERの集いがあったがつい先日のことなのに、明日は名古屋での集い。写真は神戸大会の際、受付のそばにあったアンプの収納ケースです。受付に座っていた人と符合しておりますね。

 明日は朝から主治医の診察を受けてから名古屋へ、と思ったら、財布が空っぽでした。いかん、と時計を見たら、ATMも止まっている時刻。並み居るお年寄りに打ち勝って早く診察してもらうためにはそれこそ暗いうちから診察券を放り込む必要がありますが、かといって順番が早すぎると支払いができません。さてどうするか。もう「ヤク」が切れているので、月曜まで受診を延ばすのは危険です。かといって普通に受診していたのではお昼頃までかかりますから、名古屋に着いたら即じゃんけん大会、なんてことになりかねません。何とか解決策を考えなくてはなりません。

20160111_144311

 中学校の先生の週末と言ったら部活動の指導と相場が決まっています。それをやらずに休みのたびに西へ東へ、萬年筆趣味の集まりに出かけていく私にあきれている家族や同僚。実は明日も、同僚が風邪をひいたのでさる運動部の引率が回ってきそうな雲行きだったのですが、今のところ同僚は回復している感じなので、明朝、呼び出しに引っかからなければ何とかなりそうです。あとは、どれだけ早く診察を済ませて名古屋に向かうことができるか、ですね。ほとんど宴会するために参加しているという話もありますが。

 名古屋までの交通機関、基本は近鉄の普通の電車でのんびりと、なのですが、時は金なり、ですから悩ましいところです。何やかんや言っても、一番の問題は平日の夜にお医者さんへ行けない、時間繰りの下手さなのかもしれませんね。

 皆様、名古屋でお会いしましょう。

« 物色 | トップページ | 終焉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040216

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどっちだ:

« 物色 | トップページ | 終焉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31