フォト

最近のトラックバック

« 必要は・・・ | トップページ | 野帳 »

2016年1月26日 (火)

Happy Birthday

20160126_191648

 本日めでたく11歳の誕生日を迎えられた「くま(仮名)」さん。先代犬である「クマ(実名)」さんの1周忌にお墓参りをして、その帰りにふらっと寄ったペットショップで、チャラいチャラい兄ちゃんのセールストークにまんまとやられて我が家の一員となった彼女です。

 ワンコなんてものは外につないでおくもので、嵐とか猛烈に暑い、寒いときなら玄関ホールぐらいには入れてやるけれど、という昭和な考えの私でしたけれど、彼女の人なつっこさは異常とも言えるほどで、こんなのを外につないで置いたら誰にでも連れて行かれてしまう、とお座敷犬に決定。日中は誰もいない家の中で過ごす生活でしたので、満足なしつけもできていませんが、とりあえずここまで元気にやってきました。

20160126_191546

 この写真だけ見ると、まるで「ちち(仮名)」さんの誕生日にお相伴、というような他人事感です。おいしいケーキを前に、「ちち(仮名)」さんは目が吸い寄せられているのに対して、知らん顔で痒いところを掻いています。

 ちなみにローソクは仏壇用の超ミニサイズのものにアルミホイルを巻いたもの。長女、なかなかよく考えました。そして肝心のケーキは高齢かつ肥満体であることに配慮してカロリー控えめな野菜ケーキです。このサイズで人間様の誕生日ケーキと同じぐらいのお値段です。

20160126_191846

 本人(犬)に任せておくとカップをひっくり返して大変なことになるだろう、ということで、こうして介護付きです。「ちち(仮名)」さんも少しはおこぼれにあずかったそうですが、それも飼い主側でコントロールしないと、中性となって食欲旺盛な「くま(仮名)」さんに任せておいたら瞬殺で完食してしまったことでしょう。食欲があって元気なのは実に良いことです。

 元気で長生きしてもらいたいものですが、彼女が元気にしている限りは飼い主もまた、毎日毎日ネタをひねり出さなければならないわけです。さて、彼女が先か、飼い主が先か、耐久レースが続きます。

20160126_192438

« 必要は・・・ | トップページ | 野帳 »

コメント

おはようございます~。
「くま(仮名)」さん、お誕生日おめでとうございます!
いつも可愛いお姿に癒されております。
「ちち(仮名)」さんと共に末永くお元気でいてくださいますように(*^-^*)

子供達が夜店の亀釣りで(不承不承)持ち帰ってきた3匹の亀たち。3年育てましたが、上の子が学校で見せびらかしたらよその子にリリースされ(母は内心喜んだ)、我が家も今はペットなしの生活です。
私も生き物好きでして、そろそろ何か育てたくなってきました・・・(^^;

くま(仮名)さんのお誕生日おめでとうございます。これからも元気で長生きしてください!※今日はコメントが受け付けてもらえますように!

 ポー さん

 亀さんにとっては厳しい自然の中に放り出されて大変でしたね。お子さんも残念だったことでしょう。さて今頃どこでどうしているのか。

 最近は経費がワンコの半分ということもあってネコを飼うのが主流なのだそうです。実際、ワンコの餌を買いに行っても売り場面積がどんどん縮小しているのを実感します。ネコの方は拡大しているというのに・・・。

 でも私は、やっぱり犬派です。

 すいどう さん

 いつの間にか10年。同じ頃我が家に来たもの、それ以前から我が家にあったもの、どんどん少なくなってきている中で、生き物がしっかりと残っている(人間様の家族も含めて)というのはありがたい話です。

つきみそうさん、こんちはー。
遅ればせながら、「くま(仮名)」さん、誕生日おめでとうございます。
11歳ですか。ということはつきみそうさんちに来てからほぼ11年ということですかね?
柴犬は長生きなので、まだまだ大丈夫でしょう!
うちの(柴雑種)も19年半生きましたからねえ。
犬が飼えないボクらの癒やしのためにももっと長生きしてもらいたいと勝手に思っております。
もちろん、つきみそうさんのブログも続くわけですし。

dog

 ぽち さん

 ありがとうございます。生後2ヶ月か3ヶ月で我が家に来たので11年ですね。その体色からは想像できない本名です。

 最後の一行、効いてきました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040220

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 必要は・・・ | トップページ | 野帳 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31