フォト

最近のトラックバック

« 立体曼荼羅 | トップページ | 勇気 »

2015年12月 7日 (月)

雑誌

20151128_081222

 絶対ワザとやってるやろ、自分はかわいいと思い込んでるやろ、とツッコミを入れつつも、これをやられると表情が緩んでしまいます。「くま(仮名)」さんはいつでも、こうやって飼い主や家族の気を引き、かわいがられます。ホンマいお前はかわいいなぁ、となでてもらえるのは彼女ばかり。そのようすをうらやましそうに見つめているのは「ちち(仮名)」さんです。

20151208_005745

 早速購入して参りました。京都市内、ゼスト御池という地下街にある書店で購入したのですけれど、平積みではありませんでした。まぁ、マニアックな雑誌ですから仕方がないことかもしれません。

 今週末はKOBE Pen Showです。この際なので師匠による「ぬらぬら調整講座」に参加しようという方は、テキストとしてこの本が必要ですよぅ。

20151208_005723

 刺激的なタイトルですねぇ。私自身は猛烈に字が下手くそなので、ぬらぬらなペン先をもつペンなど使おうものなら、書かれたメモは謎の古代文書になってしまいます。ですが、まずはこの「ぬらぬら」をマスターして、そこから果てしない調整の深みへと落ち込んでいくのがよさそうです。私は幸いにして目が悪く不器用なので調整には手を染められませんが、普通の器用さをもっている人なら何とかなるかもしれませんね。

20151208_005921

 新春特大号、という文字にやられて買ってしまいました。これも私には縁のない、日本美術系の雑誌のようです。本屋さんはいけません。買うつもりなどなかった本を見て、つい買ってしまいます。雑誌で済んでいるうちは良いのですが、本となると・・・・・。

 けれど私は、ただいま年末進行まっただ中で、本など読んでいる暇はありません。成績を算出して、そのほかにも本務ではない仕事をいくつか片付けて、それでようやく、週末が迎えられます。皆さん、神戸で会いましょう。

« 立体曼荼羅 | トップページ | 勇気 »

コメント

文化的過疎地域のこちらでは、まだ趣味文36が売られておりません。神戸にもスケジュール管理して掘り出し物を探しに行きたかったのですが、結局上司から週末に仕事をぶちこまれてしまいました(怒)。どうにも私自身文化とは程遠いところに居るようです。

 すいどう さん

 私の住まいする県も、大阪からひとつ山を越えたところにあって、かつては雑誌や新刊書の発売などが遅れることもありましたが、そこは流通の努力のおかげで昨今は遅れなし、です。しかし、強力なフィルターがあって、こんな本、奈良県民は読まない、と決めつけられ、書店に並ばない本が多いとか、そもそも大きな書店が異様に少ないとか、そういうことはありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040170

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌:

« 立体曼荼羅 | トップページ | 勇気 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31