フォト

最近のトラックバック

« 衆参 | トップページ | T.K.G. 何それ? »

2015年10月29日 (木)

年末の予定

20151017_102752

 暖かくて、そして眠たかったのでしょう。「ちち(仮名)」さんが寝ている場所は、TVの正面で、いつも飼い主が座っているところです。ワンコたちにとっては一等地なので、2頭ともにこの場所で寝そべることを好みます。そうすることで、もう一頭の方に対して「どやっ!」とアピールしているのです。

 気がつけば、もうすぐ10月も終わりです。この週末は東京・銀座でフェンテの集いが開かれます。ここ数年、参加できないでいますが、今年もやっぱりベルギービールを飲むことはできないようです。週末に東京へ行かれる方は交流を深めてお楽しみください。

Kobo

 初めて銀座の「北欧の匠」を訪ねたときには、迷ってしまいました。あまりに街の中に溶け込んでそこにあったから、ということもありますし、まさかこんな一等地に、などという余計な思い込みもありました。実のところ、ユーロボックス、北欧の匠、ペンクラスターという三大凶悪聖地は一直線に並ぶように存在しています。おそろしいことです。

 その点、師走に開催される『 KOBE Pen Show 2015』が開催される北野☆工房のまちは、とてもわかりやすい場所にあります。それでも心配と言うほど方向音痴な人でも、レトロな緑色のバス、シティループに乗って神戸の街並みに見とれていれば、そのうちに着きます。

20151029_071706

 なんとおしゃれなロゴマーク。関西に住んでいると、あぁこれは神戸やな、と感じます。べたべた、こてこてとは違うのです。

 ゾロ目の12月12日土曜日、今すぐ神戸近辺にホテルをとりましょう。神戸ルミナリエ最終日が13日の日曜日なので、この日のホテル争奪は激戦です。今ならまだ空きもあるようですが神戸から少し離れたところでも大丈夫。電車なら大阪から20分ちょっとで着く、それが神戸です。師走だけれど、まだ年の瀬と言うには少し早い。そんな絶妙な時期に、神戸でお会いしましょう。詳しいことは、y.y.Pen倶楽部のBlogでもご紹介していく予定です。kobe_pen_show__a4__1.pdfをダウンロード

« 衆参 | トップページ | T.K.G. 何それ? »

コメント

フェンテ初参加の時は準備からしており、宿につくなりバタンキューと寝てしまい、気がつくと午前1時くらいで腹が減り、宿の近所のコンビニに食べ物を漁りにいき、コンビニを出た途端、パトカーの警察官に止められました。「怪しいモノは持ってませんか?」と言われ「持ってません!」と強い口調で言い返すと、標準語のイントネーションで「落ち着いて下さいよしげおさん」と警官に言われ、心の中では、なんで、こいつはワシの名前を知ってるねん?と完璧に焦った。
警官はクスッと笑みまでこぼしている。
ワシは東京駅か何処かには個人情報を識別する何かが隠されているのか?と焦りながらコンビニのガラスに映る自分を見て再度、焦った。名札を首からぶら下げてる、万年筆はぶら下げてる、怪しいのは完璧にワシだった。てな思い出があります。

 しげお兄さん

 そんなにも有名な「下の名前」なのに、なにゆえ朝方4時過ぎにメールで問い合わせなどされたのか、今世紀最大の謎です。

 いや、それにしてもこの「警視庁は怖いで」ネタ、何回聞いてもオモロいでんなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040131

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の予定:

« 衆参 | トップページ | T.K.G. 何それ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31