フォト

最近のトラックバック

« ぎょうさん | トップページ | 中身は・・・ »

2015年10月 1日 (木)

長い夜

20150930_234738

 正体なく眠る「くま(仮名)」さん。外は嵐のような吹き降りの雨で、時折雷鳴も響いておりますが、彼女はそんなことを気にもとめずにひたすら寝ています。もう少し意識があって、近くに家族がいるのを認識していると、雷が鳴るのに合わせてくんくんと鼻を鳴らし、寄り添ってきて甘えるのですが、今日は睡魔の方が勝っているようです。

20151001_184858

 得体の知れない絵があしらわれた箱。これまでの真っ白な箱の方がそれらしかったという気もしますが、中に収められたものを使い始めてしまえばほとんど顧みられることのない存在ですから、気にすることもありません。

 今回は電話機を取り替えるとほとんど強制的に料金プランも変更となるので、どうせならと月替わりから使い始めることにしようかな、と思っていたところ、うまい具合に本日配送となりましたので、さっそく液晶保護のためのガラスフィルムを貼ってもらいに大阪梅田までお出かけ。こういうときだけさっさと仕事を切り上げて素早く退勤する私です。

20151001_184947

 見慣れた光景。apple製品のパッケージは、かつての日本の収納にヒントを得ている部分が多分にある、と私は勝手に思い込んでいます。ミニマムでいて、しっかりと製品も護られている。非常に賢い感じがします。

 SIMも同梱されていたので早速開通作業を、とも思ったのですが、新しい端末に旧端末のデータを移そうとするとトラブるのもapple製品の常ですので、ぐっとこらえて文鎮状態の端末をお店に持ち込んで、液晶画面保護用のガラスフィルムを貼って貰いました。さすがに素晴らしい仕上がりでしたが、持ち帰ってひたすら充電を続けても、いっこうに充電量の数字が上がっていかないのは少し心配です。

20151001_221903

 加えて、こんな風におかしなメッセージを吐く iTunes も困ったものです。ここにあげられているアプリは、すべてライブラリに存在していて、旧機種iPhone5sでは無事に同期・使用できているものです。こんな調子なので、バカみたいにたくさん入れてあるアプリのほとんどが復元されず、それらはひとつひとつインストールし直す必要があります。実に面倒です。

 明後日は運動会ですが、おそらく晴れるだろう、ということで雨天時の時間割を作っていなかったのですが、その作業の傍ら、いつ終わるともしれない同期作業を見守っています。今夜は本当に長い夜になりそうです。

« ぎょうさん | トップページ | 中身は・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040103

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜:

« ぎょうさん | トップページ | 中身は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31