フォト

最近のトラックバック

« WAGNER京都 | トップページ | 棚上げ »

2015年9月 6日 (日)

明石遊び

20150907_062946

 毛が舞う、と言われて何かというとケージの中に入れられている「ちち(仮名)」さん。うちの2頭のワンコの中では、彼女の方がお利口さんで、ケージの外に出しておいても「安心」な方です。一方の「くま(仮名)」さんが、外にいるときは目にするものを片っ端から口にするのとは大違いです。あれ、いないな、と思うと、こたつに潜り込んで静かに寝ていたりするのです。

20150906_125421

 今日は奈良遊びの日。WAGNERの会合が近畿・東海で開かれた場合、遠来の人が後泊して私と一緒に「名所旧跡」を巡るというイヴェントです。もしあるとすれば、今月21日(名古屋の翌日)とか、来月18日(神戸の翌日)などでしょうか。今回の参加者は東京からお一人、兵庫からお二人でした。

 タコに巻き取られそうになっているデッキブラシを掴んで離さないのはケロ御大。この写真、どこで撮ったのかということは写真に写っております。奈良遊びと言いながら、奈良は朝から大雨でしたので予定を変更。以前から懸案であった明石駅前のステーキ屋さんへ行って、食後の腹ごなしにここまで歩いてきたところです。

20150906_122922

 私は三度目で、ステーキ以外のランチを食べてみたい、と思っておりましたのでハンバーグとエビふりゃあのランチ、1050円で、これにコーヒーゼリーがついてきました。

 このお店に寄せていただく前に、五色塚古墳に寄って、雨に煙る明石海峡を見ておりましたが、明石からは目の前となる淡路島、これが意外と渡るのが難しいのです。民主党政権によって「たこフェリー」が廃業に追い込まれてしまったので、明石から淡路島に渡るには結構苦労するのです。

20150907_062905

 道に迷い、道を間違えながら、ようやく渡った淡路島。いつものことながら雨の明石海峡大橋なんて怖いだけで、淡路SAからの景色も灰色一色。淡路島に渡った、という事実だけを残して帰ってきました。「淡路島にデンして帰ってきた」ということです。

 SAの売店で、家族とワンコにお土産。簡単に与えられるものだと思っていたのですが、よく読むと茹でてから与えるものでした。超減塩ですから、人間様が食べると全くおいしくないのでしょうね。

« WAGNER京都 | トップページ | 棚上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040078

この記事へのトラックバック一覧です: 明石遊び:

« WAGNER京都 | トップページ | 棚上げ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30