フォト

最近のトラックバック

« みやけ | トップページ | リサーチ »

2015年8月27日 (木)

芋食うて・・・

20150826_225404

 クッションに体を預け、首から上を縁からはみ出させて、というよりは外に落として寝ている「くま(仮名)」さん。はじめはクッションの中に収まって、綺麗に「犬鍋」状態だったのですが、ワンコだって寝返りを打ちますから、そのうちにこんな風になってしまったのです。それでも本人(犬)は辛くなさそうです。飼い主は体力が衰えてきたのか、実に眠りにくくなっていて、ちょっと姿勢が気に入らないと目がさえてしまいますので、うらやましい限りです。

20150828_005755

 今日も草刈りに励んで、夜は妻と一杯呑みに出かけました。せっかく汗をかいたのに、ビールに日本酒、おいしい酒肴でチャラどころか収支はプラスですね。また主治医に叱られそうです。で、ヘロヘロになって帰ってきたので、関西人としては当然「芋食うて屁こいて寝よ。」となるわけですが、その中に「Blog書いて」っちゅうのを割り込ませなければならないのがしんどいところです。毎月27日は仏壇の日というのをまたも悪用して、仏壇萬年筆勢揃いです。今月は、PILOTの仏壇萬年筆。キャップトップの位置を揃えて頭出しをしています。モデル名を当てっこしてお楽しみください。

20150828_005806_2

 天冠側がしっかり見えるように撮ってみました。実は現在、老眼鏡をどこかへ置き忘れてしまって、細かなところはわからないので、正解は載せません、というより、私、萬年筆に関しては素人なのでどれが何だかよくわかりません。皆さん、しっかりと見て、見分けてください。ペン先が違う同一モデルが2本入ってますので、全部で6モデルです。仏壇萬年筆なんておもしろみがないから好きじゃないなどと言いつつ、結構持ってるものですね。では、Blogが書き上がったので屁こいて寝ます。

20150828_005828

« みやけ | トップページ | リサーチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040068

この記事へのトラックバック一覧です: 芋食うて・・・:

« みやけ | トップページ | リサーチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31