フォト

最近のトラックバック

« 換装 | トップページ | ステッカーチューン »

2015年2月16日 (月)

ちょこっとマシ

20150216_214205

 はしゃぎ回ったので少しお疲れの「ちち(仮名)」さん。ダイエット中の「くま(仮名)」さんを走り回らせていると「私も私も」と騒ぐので、一緒にトレーニングをさせたのですが、そのあとはこんな状態。若くても疲れるのは同じなのですね。

 飼い主の方も今週は気合いを入れなくてはなりません。来週月曜からの定期考査に向けて4種類の試験問題を作ること、そのあとの時間割を組み上げること、進路関係の事務仕事を抜けのないようにこなすこと、そして、今週末の土曜日に迫った教員免許更新試験に合格できるようにお勉強すること。たくさんのプロジェクトを同時に走らせなくてはなりません。私は基本的にシングルタスクの人間ですから、これは相当に重荷です。

20150216_231701

 こんな時は、空からネタが降ってくるといいのになぁ、などと弱音が出るものですが、それが聞こえたのか、タイミング良く今月の「ちょこちょこ」が配送されてきました。今回は、いつものちょこっとしたものに少しだけ毛が生えたような感じで、少しマシな気がします。

 ファイルボックスとかレターセットなんてものは、かわいらしいOLさんでもなければ使えそうにないものですけれど、巻き尺やミニカッターならオッサンでも使うことができそうです。

20150216_234743

 ファイルボックスはケロ御大仕様。そういえばケロ御大、昨今はお仕事も忙しく、加えて腰の痛みに悩まされているそうです。若い若いと思っていても、そうやって老いが忍び寄ってくるのですね。萬年筆趣味界の次の世代を担うべき人ですから、お体に気をつけて元気に過ごしていただきたいものです。

 私などは、このようなファイルボックスなどを机の上に置いても、どんなものをその程度放り込んでいけば良いのか、その加減すらわからない整理整頓できない人なので、そもそもファイルボックスなど無用です。

20150216_234854

 このミニカッターならば、あるいは使い途があるのかもしれませんが、ここでも問題となるのが、私が筆入れも持たない人であるということです。出先で何かメモをとる際は、胸ポケットに挿した筆記具で適当に、という程度。一般に、きちんとした大人というものは、どのようなことでもしっかりメモをとるものです。デューク東郷のような、何でも正確に記憶できる能力もないくせにメモをとらない、そんな私はそれで幾度となく失敗してきておりますが、それでも懲りません。まったくだめなおっさん、やはりマダオと呼ばれるべき存在でしょう。

 と、以上、Blogの更新で息抜きをして、再びテスト問題作成です。今夜一つ作り上げて、明日の夜も、そのまた次の夜も・・・・・と作っていけば、何とか今週中に4つの問題ができあがる予定ですが、果たして予定通り進むのでしょうか。

« 換装 | トップページ | ステッカーチューン »

コメント

銀魂の解釈とは違いますが、我らの言うマダオとは…マニアックだがダれにも迷惑を掛けないオじさま、即ちヘンタイさんのことだと思ってます(笑)。

 すいどう さん

 マニアックだけれど・・・・ヘンタイ
 誰にも迷惑をかけない・・・良識がある

 すなわち良識あるヘンタイですね。

 でも、銀魂の長谷川さん、他人とは思えないのですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039876

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとマシ:

« 換装 | トップページ | ステッカーチューン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30