フォト

最近のトラックバック

« 何がしたい? | トップページ | 塗り直し »

2015年2月20日 (金)

これは何?

20150220_225107

 騒ぎまくって少しお疲れの「ちち(仮名)」さん。最近は再び春に向けての換毛に入ったのか、餌はよく食べるし毛は飛び散るしで、あまり家族に遊んでもらえていないようです。何せ彼女の毛は非常に細かいので、花粉症気味の妻などはそばを通るだけで目がかゆくなることもあるそうです。私は幸いなことに、いまだに花粉症が出ておりません。しかしこればっかりは、ある日突然発症して二度と治らない、というようなものらしいので、安心することはできません。 

 本当ならガシガシとテスト問題を作らなければならないのですが、さすがに本日はお休みです。とりあえずは、明日の試験に向けてお勉強、です。

20150221_002507

 授業を終えて職員室へ戻ると、注文してあったインクカートリッヂが届けられていました。インクジェットプリンタというもの、このカートリッヂで儲けているとはよく言われるところですが、業務で使用しているとそのことを実感します。まぁ実際、儲けるところまで行くのかどうかは別としても、インクカートリッヂでもたくさん売らないことには、あの値段でプリンタを売ってやっていけるはずもありません。実際、今使っているプリンタはよその人が誤注文してキャンセルしたものを、返品がきかないからと「いただいた」もの。純正のインクカートリッヂのみを使っておりますので、今のところ「あまり」トラブルは起きていません。

 で、EPSONのインクカートリッヂの外箱には、型番ごとに異なる画像が印刷されています。消耗品をお求めの際は、この画像と同じものを探してくださいね、というわけですが、狙ったわけでもないのに、日常使い倒しているプリンタに合うカートリッヂがこれなのです。

20150221_002530

 マクロ撮影してみましたけれど、よくわかりません。これは何というペンなのでしょうか。この程度のものを撮影するのにわざわざ模型を作ったりはしないと思いますので、これは普通に世の中にあるペンなのではないかと思います。手元に似たようなペン先が見当たらないということから考えると、やっぱりモンブランなのでしょうか。見覚えのある方、ご意見をお待ちしております。

 明日の試験はマークシート方式ですから、萬年筆の出番はないのですけれども・・・。

« 何がしたい? | トップページ | 塗り直し »

コメント

この万年筆、ハート穴に対してスリットが斜めに入っているところからみても、中々雑…いやいや味のある造りになっているのは分かるのですが、特定には至りませんでした…もしかしたら中華あたりのモデルなのでしょうか??

 すいどう さん

 そうなのです。ペン先がロジウムで縁取られてはいても、ハート穴と切り割りの関係を見る限りはドイツものとは思えません。良くてイタリアもの、アメリカもの。けれども、手元にあるウォーターマンも9:1ですからフランスも。なんだかんだ言ってて、CGだったりすると笑いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039880

この記事へのトラックバック一覧です: これは何?:

« 何がしたい? | トップページ | 塗り直し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30