フォト

最近のトラックバック

« 地方公務員 | トップページ | 換装 »

2015年2月14日 (土)

無自覚なヘンタイ

20150215_013055

 かろうじて14日のうちに帰宅したら、大騒ぎして出迎えてくれたものの、おやつをもらったらすぐにこの有様。「ちち(仮名)」さん、眠たいのによくぞ我慢して待っていてくれました、というべきなのかどうか悩むところです。実際のところ彼女にとっては、ご主人様が帰ってきた、というよりは、おやつをくれる人が帰ってきた、ということなのでしょうね、きっと。

20150214_164928

 今日は近鉄電車から大阪環状線、東海道本線、山陽本線と乗り継いで、岡山で開催されたWAGNER中国地区大会に参加して参りました。乳房画像研究会が開かれているオルガホール、なんてのが怪しさ満開に見えたり聞こえたりする人は、邪心にとらわれています。もっと清らかな心で物事を見るようにいたしましょう。googleで「山陽乳房画像」と検索してみればすぐに出てきますが、この研究会、来る3月3日にこの場所で第17回の定例研究会を開かれるご予定だそうで、おそらくはその準備のための幹事会だったのでしょう。乳がんを始めとする乳房のトラブルと向き合っているお医者さんたちの大まじめな組織なのです。

20150214_141253

 本日は師匠、親方、坊ちゃんと3名の調整師がずらりと並ばれたのですけれど、比較的ゆったりとした感じで、合計13本だったかと思います。12本目と13本目は私が持ち込んだヘンタイなペンでしたが、変則的な14本目が写真の金色のタルガでした。すでに調整済みであったものですが、天冠のリング上の部分が外れてしまう、ということで最後の最後に接着して無事完了となりました。

20150214_141947

 で、同じ方がお持ちのこちら。例によって「反ってますねぇ・・・」なシェーファーですが、これは、というよりこれもまた、清く正しいシェーファーなのです。学生の頃からお使いになっていて、首軸などは一度割れたのを修理してもらったとかいうお話でしたが、首軸よりもっと大事なとこ直さんかいっ!というペンなのです。

20150214_141850

 ペン先は左右均等に切り割られているはず、ペン先の「玉」は丸いものであるはず、などという常識にとらわれていたのでは、シェーファーを持つことはできません。このペンのオーナーさんは、周りのおっさんたちが何を興奮しているのか、よく分からなかったことと思いますが、これはよいですね。そしてまた、ペン芯側から見ると切り割りのずれ方がまた違っているというスペシャルぶりで、四日市の「方」から来られた二右衛門マスター、広島半のお二方共々、納得の仕上がりとなっております。本日はこれを見られただけで片道4時間かけて岡山まで行ってきた甲斐があったというものです。眼福眼福。合掌。

20150214_144341

« 地方公務員 | トップページ | 換装 »

コメント

無自覚な変態は人の嫌気を誘い、無自覚なヘンタイは人の癒しを誘う…ということで(笑)。

アメリカって一体なんなのでしょう。
なぜシェーファーはスノーケルなんてケッタイなものを作れてスリットを真ん中に入れられないのですかね。不思議です。真面目さが足りないのでしょうか。スリットが真ん中に入っていなくても書けるから問題ないが、インク吸入時にニブが汚れるのは駄目だ、ということなのでしょう。意味不明です。
そうかと思えば、1930年代のエバーシャープはとても素晴らしく、特にインクシャットオフ機構などは射出成形かと思うような複雑さと加工精度です。
この変わり様は何なのでしょう。実はアメリカも毛沢東よろしく文化大革命でもやったのでしょうか。そうでもないと、ちよっと理解不能です。

 すいどう さん

 さすがよく分かってらっしゃいます。ヘンタイの鑑です。

 Polnolunie さん

 思うに、そのわけのわからないところがアメリカの強さなんじゃないかと思うのです。その昔、イーグルウェスレイクとかいうマシンでF-1に参戦するも、あまりに美しすぎるマシン故、いいところまで行かなかったのだそうです。クルマのクロームパーツを鏡のように磨き上げるくせ、ボディがぼこぼこでも平気だったりとか、基準が分からんですね。

 でも、そういう訳の分からないところに惹かれてしまう私たちは、世間様から訳の分からん連中だと思われているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039874

この記事へのトラックバック一覧です: 無自覚なヘンタイ:

« 地方公務員 | トップページ | 換装 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30