フォト

最近のトラックバック

« Do you know me? | トップページ | あけました・その後 »

2015年1月 6日 (火)

あけました

20141202_071807

 「ちち(仮名)」さんがケージの柵に頬の毛を食い込ませるようにして眠っているので、写真に収めようとそぉっと近づくと、静かに目をあけてしまいました。眠たいので動きませんが、写真を撮られていることを意識してか、すでに寝姿が「固く」なっています。彼女が敷いているお布団が、うまい具合に黄色とピンクの重ねになっておりますが、これを見てお節料理のお重に入れるオードブル系の練り物を想像してしまう、食い意地の張った私です。

 春日三球・照代さんの漫才ではありませんけれど、お正月前にだけお店に並ぶ、肉やチーズなどと組み合わさった練り物たちは、残りの330日あまり、どのようになっているのでしょうか。祝い事のお料理などには季節を問わず入っていることからして、お正月前でなくても生産はされているのでしょうけれど、お店ではさっぱり見かけることがありません。それを考え始めると、ほんとうに眠れなくなっちゃう・・・・・ほどではありませんけれども。

20141231_152840_2

 ラベルが貼られた手前の小さめの1箱には、左の黒いコンピュータとほぼ同じものが入っています。PCの周りにしっかりと緩衝材を巡らせていることを思えば妥当な大きさの箱と言えます。そして右奥の大きな箱。こちらを開けると中から魑魅魍魎が・・・・・出てくるわけもなく、ここからは、本当にこの大きさの箱が必要なのか、と発送主を問い詰めたくなるようなものが出てきます。

20141231_152921

 倉庫でのものの管理と、迅速かつ効率的な発送、そのことに一番フォーカスしているこの会社には、そんなことを言うだけ無駄でしょう。これよりひとつサイズの小さい箱に入れると、輸送中のトラブルが出るかもしれない、ということで、この不必要に大きなサイズになったものと思われます。

20141231_153032

 では、と道具を正しく使いつつ、開梱作業です。このとき、大きい方の箱も一緒に開けて写真を撮っておけばよかったのですが、それはお正月のネタにとっておこう、と開けずに放置したのが失敗でした。中身が何であるかを知っている家族の手によって、私が寝正月を決め込んでいる間に箱が開けられてしまい、さてBlogでも更新するか、と思ったときには箱の姿はありませんでした。仕方がありませんので、別のものを開けることにしました。

20150106_235436

 チキンラーメンのパッケージをかたどった福袋、という名の箱です。お値段1000円。福袋ですので、中を覗かれることがないようにきちんとテープで封がされていますが、箱の裏面には中に入っているものの一覧が印刷されています。やはり食品ですし、天下の日清ですのでそういう風にせざるを得ないのでしょう。実際、開けてみたら好みではない即席麺ばかり入っていた、というのでは哀しすぎますから、ありがたい話です。

20150106_235645

 貼られているテープの端に爪を立ててめくろうとしたのですが、なかなかうまくいきそうにないので、またも道具を正しく使ってテープを切りました。ダラダラと書いてきて、結構長くなってしまいましたので、箱の中身と道具の詳細については、また明日。

« Do you know me? | トップページ | あけました・その後 »

コメント

何か即席麺以外におもちゃ辺りが入っていそうな気配がするのですが…中身が楽しみです!

 すいどう さん

 何事も期待しすぎるとがっかりさせられてしまうものです(笑)。

おお!またしてもチンコパッドなんですね(^O^)

 くーべ さん

 そうです。乳首の着いたチンコパッド一択なのです。

 実際、DellやHPの新しくて小さくて軽くて画面解像度の高い、なおかつお値段お手頃というのにひかれますけれど、そういうのには軒並み乳首がついていません。乳首がないとダメなのです。そして、英字キーボードも必須ですね。何より、自分で中を開けて色々できる、というのが最大の魅力です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039835

この記事へのトラックバック一覧です: あけました:

« Do you know me? | トップページ | あけました・その後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31