フォト

最近のトラックバック

« 金曜日の約束 | トップページ | 変なモン@岡崎 »

2014年12月13日 (土)

篭田公園

20141207_201907

 ひっくり返って眠る「くま(仮名)」さん。これだけですと何ということもない日常の光景なのですが、このすぐそばで長女が同じような姿勢で寝ておりました。小さい頃から両手を上に放り上げて寝る子でしたけれど、大人になっても変わらないようです。さすがに嫁入り前の娘が大の字になって寝ている写真を公開するわけには生きませんので、とりあえずワンコの方だけにしておきます。

20141213_160255

 愛知県岡崎市のPEN'S ALLEY Takeuchiさん。以前の竹内文具店小売り部から道路を挟んで南側に移転されて半年以上。一度お伺いしなければと思いつつ、今ごろになってしまいました。おなじみ、ペンおじさんの看板もしっかりお店の前に立っていますが、右手のガレージの中にももう一体、以前から活躍されていたとおぼしき看板が残っていました。また、お店に入ると、2階へと登る階段の途中にも小さなペンおじさんがいらっしゃいます。

20141213_160406

 今日、明日と川口師のペンクリニックが開かれるということで、そちらへのご挨拶もかねてお伺いしたのですが、ほかにも旧知の方々がたくさん集まってこられていて、賑やかで愉しいひとときを過ごさせていただくことができました。やはり金曜日の夜遅く、というより土曜の朝早くまで頑張って仕事を片付け、土曜日はこうして遊ぶ、というのが一番です。

20141214_053732

 こちらのお店、品揃えのマニアックさという点ではなかなか並ぶお店がありません。岡崎は歴史のある街ですが、奈良もそういう点では負けてはいません。奈良にもこういうお店があれば、と思うのですが、あったとしてもすぐに立ちゆかなくなってしまうのだろうな、と思うと寂しいものがあります。

20141214_053800

 ご挨拶をして、なるべく早く引き上げてくるつもりが、気がつけば深夜というべき時間帯まで旧知の皆さんと話し込んでしまいました。深夜の高速道路をひた走って、奈良に戻ったのはそろそろ朝マックの提供が始まろうかという時間。毎日毎日夜更かししている不良なオッサンです。

« 金曜日の約束 | トップページ | 変なモン@岡崎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039811

この記事へのトラックバック一覧です: 篭田公園:

« 金曜日の約束 | トップページ | 変なモン@岡崎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31