フォト

最近のトラックバック

« 純正の力 | トップページ | 準備 »

2014年12月28日 (日)

ミスド

20141228_195824

 何とも言えない表情を見せている「ちち(仮名)」さん。実は半分寝ています。そうでもなければ、こういう姿に気付いた飼い主が這っていってiPhoneを構える間、じっとしているはずがありません。3ショット撮って、あとの2枚はきっちり横を向いておりましたが、これは比較的正面を向いてくれたもの。横様に寝そべって、前脚を何とも言えない形に重ね合わせているところが実にツボでした。

20141228_214325

 自宅の最寄り駅まで行くと、マクド、ミスド、ケンタがそろい踏みしています。近鉄奈良線沿線でほぼ唯一の、駅前や駅周辺にパチンコ屋がない駅、といえばわかる人にはわかります。最近、食卓の上にミスタードーナツの箱が置かれているのをよく見るので、また何か集めてるの?と聞きましたら、もうそういうことはやってない、のだとか。かつてのミスタードーナツといえば、「あと1個でカードが・・・」なんてよく言われたものですし、子ども連れでいるとおじさんたちから「どうぞ」とカードをもらったりしたものです。そういうカードが何枚かたまると、お好きな景品と交換できます、というお話。家族旅行で行った岐阜の駅前で、ミスドの丼を景品交換してしまったときは正直後悔して、仕方なく宅配便で自宅に送ったことが思い出されます。

20141228_214218

 今回は、その個数買うんだったら景品付きのこのパックがお安くなります、とかなんとか言われて買ってきたのだそうですが、その中にちょうど来年のダイヤリーが入っていたので、これを使おうと妻が思い立ったようです。誘うかのようにペンループがついているので、長女の反対を押し切って萬年筆を挿すことに決定。さて、何が良いかというところで、食卓に取り付けた引き出しの中をゴソゴソ漁っていると、いいものが出てきました。

20141228_214247

 PILOTの、これ何といいましたか、セーラーシャレーナ対抗で出されたペンだったかと思いましたが、バーディーを少し立派にしたようなもの。ペン先は鉄です。ピンクのホスカルを挿そうか、などと言っていたものの、より小さなこちらに決まったようです。ならばと青のカートリッヂを出しますと拒否されて、断固、黒だと。やはり女性は青インクで書いた方がいいんだけれど、などとおっしゃっていた高名なペンドクター(注:性別によってペンクリの時間が変わることのない人)の言葉が思い出されましたが、黙って黒のカートリッヂを差し出しました。

20141228_214419

 インクの出が悪い、とおっしゃるので、これも食卓の引き出しに常備されているルーペで覗いてみると、無茶苦茶ペン先が寄っています。この程度なら私にも何とかなる、と爪でぐいぐいやって、手帳にほどよいフローになりました。

 何でボールペンやシャープペンシルを挿さないのか、そもそも、候補になるペンが続々と出てくるっていうのはどういうことなのか、というのはさておいて、また1本、活躍の場を与えられた萬年筆が増えました。めでたいことですね。

20141228_214732

« 純正の力 | トップページ | 準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039826

この記事へのトラックバック一覧です: ミスド:

« 純正の力 | トップページ | 準備 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31