フォト

最近のトラックバック

« ミーハーにも・・・ | トップページ | 育つか? »

2014年10月20日 (月)

Jaws

20141017_031858_2

 牙をむいている「くま(仮名)」さん。人間様でも、こういう尖った歯は犬歯といいますから。実に怖いですね、恐ろしいですね。まだ犬なんてマシな方で、鮫なんてものは、こういう歯が幾重にも生えていて、ダメになった奴が抜けて次のがせり出してくる、という、長篠の織田鉄砲隊伝説みたいな凶悪な構造になっているそうです。そういう意味で、Jawsっていう映画は実に恐ろしかったですね。

 でも、Jawsって映画にはもっと哀しい思い出があります。あの映画、怖いらしいなぁ、とか友人同士で話していた時、クラスの、いや学年のマドンナだった女の子が、私たちのグループの一人(もちろん男)に向かってこう言ったのです。「そうそう、あれ、怖かったよね。」

20141020_233932

 当然、映画の話はそこで打ち切り。首をうなだれた少年たちはめいめいに去って行ったのでした。そんな私も、その頃の自分と同じ年頃の少年少女が懸命に取り組んだ答案に、このPILOT823採点極楽号で汚い○×を残しているのです。

 シャークスキンのボディは実に握りやすく、キャップをポストしにくいという弱点を補って余りあります。採点作業が実に早く終わるようになりました。けれど、解答用紙に使っている紙が悪いのでしょう、5~6枚、○×にして数百個書いたところで、紙粉がスリットに詰まってインクの出が悪くなります。それだからこそのP式、ということでもありますので、気持ちよくプシュッ。ですので、今やインク瓶の中にはけっこうな量の紙粉がたまっているものと思われます。

20141020_003202

 昨日、京都国立博物館の余りの混雑ぶりに嫌気が差して清水寺へ向かう途中、茶碗坂にある陶器店にふらっと入って買い求めたのがこちら。なにゆえ陶器店で手ぬぐいなのか、それは私にもよくわかりませんが、とりあえず「犬」、それも「柴」ですから、放っておくわけにはいかなかったのです。

 横に長い手ぬぐいを折りたたんで、軽くしつけ糸で綴じ、本のようにしてあるものです。てぬぐいとしてびょーんと伸ばした時はこんな柄ですよ、というシールが貼られています。

20141020_003239

 こんな感じなので、これは買うしかないですね。まんまとのせられてしまったわけですが、ここはやはり、お店がおじょうずだった、ということでしょう。

« ミーハーにも・・・ | トップページ | 育つか? »

コメント

頭が良くて勤勉で優しい…そんな柴犬のような人を私も目指したいものです。

真ん中の子、迫力ある目力ですね。
キケンキケン。

 すいどう さん

 正反対の私だからこそ、そんな柴犬にひかれるのです。

 大阪のオバチャン さん

 見てはいけませんね。抱いたらおしまいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039756

この記事へのトラックバック一覧です: Jaws:

« ミーハーにも・・・ | トップページ | 育つか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30