フォト

最近のトラックバック

« 待ってました。 | トップページ | 幽玄 »

2014年9月26日 (金)

お袋さん

20140927_100441

 たまには起きている顔も紹介しないと、寝たきりの犬かと誤解されそうです。お散歩から帰ってきて、疲労困憊、ドテッと横たわる「くま(仮名)」さんです。ふだんはケージから出てウロウロするのを好む彼女ですが、お散歩から帰ってきた時はそれこそ一目散にケージの中へと入って、狭いトイレスペースでくつろぎます。もともと穴の中で生活していたといわれるだけあって、ワンコは狭いところの方が落ち着くのですね。

 日頃から、時間があってもなかなか更新をしないので、Blogの神様に嫌われたのでしょうか、Blogの管理画面には入れるものの、トップのワンコ画像がアップロードできない、いや、アップするための画面すら出てこない、という状態が続いていました。やはり何でもこまめにやるようにしないといけませんね。

20140927_100549

 今年と来年の、ワンコのカレンダー。今年の方は、確か昨年の年末大バザールで東京へ出た折、表参道の交差点にある、何だかきらびやかなビルの中にある文房具屋さんで買ったものです。そのまま帰宅して、ずっと袋の中で眠っていたのですが、この夏、妻の手によって発掘されて無事日の目を見ることができました。ひゃあ、かわいい。そやけど、もう今年も終わりかけてるやん、とさかんに非難されてしまいました。お袋さんはいけません。

 残り半年を切ってからのデビューでしたが、こんなものがあるならば、とさっそく娘がネットで検索して、来年のものを購入。2015年版は、今年のものより少しだけ大きいようです。

20140927_100703_2

 こういう、子犬バージョンもあります。商売上手ですね。各月ごとに一頭ですから、中身に期待してしまいます。しかし、これとて著作物ですから、あんまり中身を大公開するのも気が引けます。そんなことを思っていたら、撮った写真がボケボケでした。ボケてるのかブレてるのか、何かがわかる程度には写っていますので、最後に2014年版を一挙公開です。

20140927_100947

« 待ってました。 | トップページ | 幽玄 »

コメント

このシリーズにいつも財布を軽くさせられます。
猫を模した小物と比較するとワンコものはとかくアピールにかけがちというか愛らしさを引き出せないというか…。
…というのが当てはまらない危険物ですw。

先日柴犬マスコットで狙っていた鉄黒(クマ(仮名)さん似)を入手したので
次回の元町に、と思っていましたがお会いできないかも?
これです→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-%E6%9F%B4%E7%8A%AC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88-%E5%85%A86%E7%A8%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%A4%BE-%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9D%E3%83%B3/dp/B00EIFSRFS

 大阪のオバチャン さん

 元町の日は運動会。けれど運動会は日のある内に終わります。そしたら神戸に駆けつけて宴会です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039732

この記事へのトラックバック一覧です: お袋さん:

« 待ってました。 | トップページ | 幽玄 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31