フォト

最近のトラックバック

« 涼を求めて | トップページ | にゃんこ »

2014年8月 3日 (日)

燃え上がれ

20140802_203423

 珍しくきちんと座って水を飲んでいる「くま(仮名)」さん。給水器の取り付け位置が低いのをいいことに、ふだんは寝そべって飲むことも多いのですが、「飲みにくそうで可哀想に」と長女が思いっきり取り付け位置を引き上げたので、ある意味仕方なくお座りをして飲んでいる、ということのようです。

 日曜日なのをよいことに、部活動を他の先生に任せっきりにして朝寝をしてしまいましたので、昼過ぎから始動して大阪市内をうろついて参りました。目的その1は港区八幡屋にあるグラストミヤさんにネット購入したクリックリーダーを持ち込んでクリングスパッドを取り付けてもらうこと。それには2~3時間かかりますので、預けておいて受け取りに行くまでの間に次男と遊ぼうというのが第二の目的です。

20140804_001308

 大阪市営地下鉄の駅を6つ回ってスタンプを集めれば、こういう景品がもらえます。あぁ、それ、スタートレックの映画でカーンの役で出てた男前やなぁ。最近はシャーロックっていうシリーズでも主役で出てはる・・・・・って、それはカンバーバッチ。景品でもらえるのはただの缶バッヂです。失敗したのは、2人のうち1人はスタンプを3個に抑えておけば、小さめの缶バッヂ、「坊やだからさ」と言ってる場面のものがいただけたということ。ちょっと残念です。

 スタンプが設置されているのは、堺筋線の扇町と恵美須町、御堂筋線の天王寺、四つ橋線の難波と肥後橋、それに千日前線の野田阪神。どういう基準で選んだのか知りませんが、一筆書きで回れないのが辛いところです。

Main

 で、こちらです。萬年筆の方が妹のセイラさんをモチーフにしていて、製造しているのはもちろんセーラー万年筆。デザインその他はともかく、鉄ペンです。なので、むしろネーミング大賞的な「シャアペン」のほうが気になりますね。3機能の筆記具で、シャープペンシルと太字細字2種類のボールペン、いずれも赤い芯、インク入りというのも気が利いております。こちらの販売ページでは、つい先日まで予約を受け付けていたのですが、今試してみるとカートに入れることができませんでした。某オークションにも出品されているのですが、はたしてこれに7000円の価値を見いだすかどうか、ですね。ネタとしては面白いのですが。

20140803_131610

 で、地下鉄のスタンプラリーでは、スタンプ設置場所に有名どころのキャラクターと、関連するモビルスーツの「実物大」の頭部が展示されているのですが、この兄妹は肥後橋駅でした。スタンプラリー開始当初は等身大の薄っぺらい「人形」も置かれていたようですが、心ない人たちに攻撃を受けたのでしょう、すぐに引っ込められてしまったそうです。

 この肥後橋駅まで来ても、「木田」へ行こうともせず、恵美須町へ行っても電気街を散策するでもなく、ただひたすら、乗っては降りてスタンプを捺す、の繰り返し。その中に、港区八幡屋の眼鏡屋さんに立ち寄るというのを2回組み込んで、最後に天保山の大阪文化館へ行ってガンダムの特別展を見る、という行程。あっちでもこっちでも、同じ目的の人たちに出会いましたけれど、そんなに「危ない」感じの人がいなかったのが幸いでした。正直疲れましたし、明日からまた、暑くて忙しい「夏休みの学校」が始まりますが、楽しみなことも控えているので、今日はサザヱさん症候群にはなっておりません。いい感じの日曜日でした。

20140803_161100

« 涼を求めて | トップページ | にゃんこ »

コメント

そんなにダレていると、それでも男ですか!軟弱者!なんて言われて張られてしまいますよ(笑)。

こんばんわ。初めてこちらにコメントさせていただきます。毎朝、肥後橋駅のシャアとセイラの前を通っていますが、今朝はスタンプ台をスマホで撮っている女性を見かけましたよ。
ちなみに、昨日の正面からのちち(仮名)さん、非常に気に入っております(^.^)。

 そう、オレは軟弱者だ。仕事に一生懸命になるほどの人間じゃないのさ、などと言いつつ、白い背広でも着て遊びに行きます。

 実は、カイ・シデン、大好きだったりします。

 黒が好き さん

 そう、一般的には「ちち(仮名)」さんの人気が高いですね。WAGNERなどに参加した方に聞かれると、本名をお伝えしておりますが、ありきたりな名前です。

 さてさて、スタンプ台を撮影するなんて、その女性、ブログでもされてるのでしょうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039677

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え上がれ:

« 涼を求めて | トップページ | にゃんこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30