フォト

最近のトラックバック

« そっくりそのまま | トップページ | そや、京都、行こ!壱 »

2014年8月17日 (日)

これって・・・

20140817_075553

 気持ちよく眠る「くま(仮名)」さん。ここはひとつ、飼い主も気持ちよく寝たいな、ということで、殺鼠と本日のBlogを書き上げて早めに寝よう・・・・・と思ったのですが、そういうときに限ってうまく運ばないものです。何度も写真をアップロードしようとするのですが、まずはそれがダメ。ふだんの何十倍もの時間をかけてやっと写真がアップロードできた、と思ったら今度は記事が消えてしまいます。あんた、もうBlogやめなさいということなのか、それとも、いい加減新しいPCに買い換えなさいということなのか。そういえば先ほど、クルマの前を宅急便のトラックが横切っていったなぁ・・・・・さては黒猫の呪いでしょうか。

20140818_191347

 実は今日8月17日は、黒ネコ感謝の日、なんだそうです。Facebookでも大々的にやっているようです。施設などに収容されている動物の中で、黒い体毛の動物は引き取り手がなかなか見つからない傾向にあり、特にネコはその傾向が強い、ということで、黒ネコのよさを広くアピールしていこう、という努力をされているようです。確かに、不吉だとか何とか、黒いネコはいわれのない嫌われ方をしていることも少なくありませんね。

 私がこの記事を書いてもアップできずにいる、というのは、この黒いペンの呪いなのかもしれません。ムーアのいわゆる「ロケットペン」ですが、長いこと引き出しの奥で眠っておりました。それを見つけて写真を撮り、アップしようとしてうまくいかない、これは、ペンが拗ねているのかもしれません。

20140818_191407

 まぁそう怒らないで。凄い職人がいるお店の、フカフカのマットの上で写真を撮ってあげるから、となだめてはみたのですが、そういうことに使うと、今度はマットの方が拗ねてしまわないか心配です。でも、このマット、なんともフカフカなので、とってもペンのすわりが良く、撮影には最適です。本来は、そういうことに使うものではないのですが・・・・・。

20140818_192915

 ね、綺麗に撮れたでしょ(はぁと)、ということで、それでもご機嫌がなおらず、呪いが解けなかったので、PCとルータ、あと光ファイバーの終端回線終端装置をまとめて再起動。そのまま職場に出て、帰ってきたらご機嫌がなおっておりました。そういえば、今日の草刈りは絶好調でたいへん捗りましたから、とりあえず黒ネコに感謝しておくことにしましょう。

10516586_498149473649723_8226202488

« そっくりそのまま | トップページ | そや、京都、行こ!壱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039691

この記事へのトラックバック一覧です: これって・・・:

« そっくりそのまま | トップページ | そや、京都、行こ!壱 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30