フォト

最近のトラックバック

« ホーム | トップページ | あたりまえの存在 »

2014年7月12日 (土)

y.y.Day、近づく

7月20日は、第5回y.y.Day @ 大阪。少しだけ不便な場所ながら、わざわざ行ってみる値打ちはあります。萬年筆って何?というあなた、ぜひ、エル・おおさかへ。

20140712_221935

 大好きなクッションを汚してしまったので、別のものを出してもらった「くま(仮名)」さん。換毛期もそろそろ終わりということで、今日はしっかりケージの外に出してもらって走り回ったせいか、お疲れのご様子。このクッションの縁の高さが丁度よいらしくて、枕として活用されていました。家族がそういうオーラを出すせいでしょうか、ワンコたちも週末はまったりとした感じになります。

A457dd98

 いつの間にか、勝手に兄弟BlogとさせていただいているBromfieldさんのBlog、日付でいうなら今日の記事に載っていたのがこちらのカードです。来る7月20日のy.y.Dayに参加された皆さんには、受付で参加者(グループ)ごとにこのようなカードをお渡ししますので、一緒にお渡しするホルダーに入れて首にかけていただけると幸いです。そうすることで、たとえば居住地を見て「おっ、お近くですね!」なんて会話のきっかけにもなります。これさえ持っていれば、開催途中で会場を出られても再入場可能です。

 こういうイヴェントには参加したことがないのでちょっと敷居が高い、と感じている方もいらっしゃるはずですが、実際、受付を済ませて中に入ってしまえば、誰でも気軽に話しかけてしまえば良いのです。参加者同士でお互いに話しかけにくいようでしたら、エプロンをしているy.y.ペン倶楽部のメンバーですとか、出店されている方に話しかけてみる、というのもいいと思います。

1_2

 こちらは、y.y.Day当日のイベントスケジュール。ペンクリニック、ペントレーディングは開場から16時まで、継続して行います。一応これを基本に進行する予定ですが、ゲリライヴェントも発生する可能性大ですし、開催者すら知らない大物が飛び入り参加して何かが起こるかもしれませんあくまで、予定としてお考えください。

 このBlogを読んでくださっている方で、当日、出展しようとお考えの方は、朝9時30分からのミーティングに必ず顔を出してくださるようにお願いします。

 また、万年筆組み立て教室は参加者数限定ですので、参加ご希望の方は、当日入場受付を済まされたらすぐ、申し込みをされることをおすすめします。

 会場となるエル・おおさかのあたりはビジネス街なので、休日ともなると開いているお店も限られ、なおかつハコも小さいところが多いので、2次会についてはどうなることかわかりません。けれども、わがy.y.ペン倶楽部には日本一優秀と言われている宴会本部長が在籍しておりますから、何とかなるかもしれません。もし2次会が実現したら、お時間の許す方はどうぞご参加ください。

P7140067

« ホーム | トップページ | あたりまえの存在 »

コメント

色々と準備は大変でしょうね。身体を壊さないように気張ってください。ペントレの出品が気になります。どんなものが出るのかなぁ!?

 すいどう さん

 ありがとうございます。実は私、広報専門みたいになってまして、準備は他の役員が精力的にやっております。

 ペントレは、そらもう、新幹線かフェリーで駆けつける値打ちのあるものもしっかり出ます・・・・・と悪魔のささやき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039654

この記事へのトラックバック一覧です: y.y.Day、近づく:

« ホーム | トップページ | あたりまえの存在 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30