フォト

最近のトラックバック

« 分かたれしもの | トップページ | near »

2014年7月 8日 (火)

ちょこっとたまる

7月20日は、第5回y.y.Day @ 大阪。少しだけ不便な場所ながら、わざわざ行ってみる値打ちはあります。萬年筆って何?というあなた、ぜひ、エル・おおさかへ。

20140706_230120

 顔を食い込ませて寝る、こちらは「くま(仮名)」さんバージョンです。夏休み突入までもう少し、という学校は今、いろいろと大忙しなのですけれど、そんなところへ超大型の台風が近づいているというのは本当に難儀な話です。これでもし、警報発表、学校はお休みなんて事態になると、あとわずかな1学期の日を緻密に計算して(笑)組み上げた時間割もパァになりますし、抜けた分を何とかするための修正も必要になります。人間の力を遙かに超えた存在ですから逆らうこともできませんが、できれば影響及ぼさないでねと祈るばかりです。

20140709_011956_2

 ふと気がついたら、「ちょこちょこ」がけっこうたまっていました。これは嬉しいですね。今日はちょっと更新するのにネタがないぞというときや、ネタはあるけれど明日や明後日のために取っておきたいというようなとき、あるいは更新する時間がとれない今日みたいな時には重宝します。そして、ここが一番大切なところですが、これって本来、OLさんなんかが注文して職場で「ちょこっと便利」に使うためのもの。いったいこれ、我が家では誰が何のために注文しているのでしょうか。少なくとも私ではありません。

20140709_011819

 一番ずっしりと重たいやつを手にとってみると、中身はこんな感じ。外箱と同じサイズ、同じ柄の、小さなクリアフォルダー。何か書かれた、捨てるわけにいかない小さなメモや付箋とか、切手なんかを入れておくのに重宝するのだそうです。私の場合、このような小さなものに入れておくとこれごとなくしてしまうので意味がありません。

 オレンジ色のものはフクロウのスタンプ。コロコロと転がしていくタイプのものです。おそらく、封筒に封をした後でとか、そういうところに使うのでしょう。これもおっさんが使うような物ではありません。そして、ずっしりと重い原因はトランプ。OLさんさんが職場で・・・・・というコンセプトからは少し離れてしまうのか、それとも休憩時間なんかに重宝するのか。今回のセット、実に使えないなぁ、と珍しく思ったことでした。

« 分かたれしもの | トップページ | near »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039650

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとたまる:

« 分かたれしもの | トップページ | near »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30