フォト

最近のトラックバック

« 究極の・・・ | トップページ | 日曜日は、y.y.Day »

2014年7月18日 (金)

まっすぐ、しっかりと

 7月20日は、第5回y.y.Day @ 大阪。少しだけ不便な場所ながら、わざわざ行ってみる値打ちはあります。萬年筆って何?というあなた、ぜひ、エル・おおさかへ。

20140718_063345

 大きな手術でお腹の毛をほとんど剃られてしまった「くま(仮名)」さんですが、換毛期の終わりとともに、ほぼ元通りと言えるほどに毛が生えそろってきました。今年の夏は暑いのかどうかを試そうと勇躍草刈りを始めた飼い主でしたが、草を刈っている時間より昼寝をしている時間の方が長かったんではないか、という始末でした。一定のエリアを刈り終えてやれやれと日陰に腰を下ろし、地面に横たえた刈払機の棹を枕にちょっと一服と横になれば、気温こそ高いものの、時折吹き抜ける風が汗だくになった体に心地よくてやめられません。刈り終えたときはヘロヘロでも、5分ほどこうして横になっていると気力が回復して、さて次はどこを刈ろうか、となるのです。

Map

 日曜日のy.y.Day、やっぱり2次会もあるし公共交通機関かな、という方は、迷わず天満橋駅から西に向かって歩きましょう。上の地図では北浜駅も南森町駅も近そう、という感じがしますけれど、距離で言うなら天満橋駅から300mというのが一番です。この天満橋駅から谷町線で南へ一駅行った谷町四丁目は、あの小野万年筆店の最寄り駅ですし、エル・おおさかから西へ向かって北浜まで行けば、これまた有名なモリタ万年筆店があります。どちらも日曜祝日はお休みですので、ここはエル・おおさかで楽しくやりましょう。クルマで行くよ、と言う方は、一方通行やら何やらでややこしいところもありますのでお気をつけて。エル・おおさかの駐車場がいっぱいでも、すぐ近くに何カ所かコインパーキングがあります。

1

y.y.Day 参加登録用紙.pdfをダウンロード

 そして、無事エル・おおさかにたどり着いたら、本館7階の709会議室へ。光回線インターネットが利用可能なお部屋、ということですので、当日は無線LANの電波もいくつか飛んでいることと思います。受付で上記の参加票にご記入いただいて、参加費とともにお渡しください。あとは、ペントレのブースを冷やかして回るも良し、イヴェントを楽しまれるも良し、です。知った顔がないから誰とも話なんてできないなぁ、なんて控えめな方、エプロンを掛けている連中にいろいろと話しかけてみてください。面白い話が聞けるかもしれません。

 楽しんでくださいと言われても、まずはこの調子の悪い萬年筆を何とかして欲しい、と言う方は、これも受付に置いてあります調整依頼用紙にご記入ください。私自身、採点用のPILOT823を師匠にお願いした際に「採点極楽」とだけ書いたことがありますが、こんな迷惑な話はありません。師匠はある程度私の書き方やらなにやらご存じだったから良かったようなものの、普通はそういう依頼をしてはいけません。

 どんなところをが具合が悪い、どういう風にして欲しい、などということをできるだけ具体的に書き、調整中も臆せず注文をつけるべきです。そして、それのみならず、おおいにお話やペントレ、イヴェントなどを楽しんでください。ペンクリだけしてもらって、ほなサイナラ、というのはもったいないですよ。

« 究極の・・・ | トップページ | 日曜日は、y.y.Day »

コメント

わ..ワタシのような真人間は、このイベントにドップリ首まで浸かっているような方とは、お話が合いませんので、今回は参加を見合わせたいと思います(笑)。

 すいどう さん

 いつの間に、真人間という言葉の意味が変わったのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039660

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ、しっかりと:

« 究極の・・・ | トップページ | 日曜日は、y.y.Day »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31