フォト

最近のトラックバック

« 命綱 | トップページ | サスティナ »

2014年6月 5日 (木)

場数

当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないなと諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20140605_222222

 あんたはリーガンか、というほどに首をねじって寝ている「ちち(仮名)」さん。昼間、エアコン取り外しのための事前調査のために大阪ガスの人が来た際、別人(犬)か、というほどに吠えまくっていたので、お疲れなのかもしれません。以前、犬好きな人が我が家のワンコを見るためだけに来てくださったときには、吠えるどころか喜んで喜んで粗相までしてしまったという彼女なのに、今日の警戒ぶりは尋常ではありませんでした。週明けに実際の作業が行われる際も、きっとやかましく吠え立てるのでしょう。ほんの数メートル離れたところでは、「クマ(仮名)」さんが知らん顔でお昼寝していたのとは対照的です。

20140606_055856

 今となっては中古品や死蔵品を探すより他には入手する方法がない萬年筆たち。片田舎の文房具屋さんを巡ってそういうものを発掘するというのも、これだけネットが発達し、情報が早く伝わるようになってくると難しくなってきました。逆に、ネットが発達してきているおかげで、蒐集しているもの同士での交換やオークションでの入手などが容易になっている面もあります。いろいろと集めていく中では、ネット上の情報を参考にしながら「これやっ!」というものを手に入れたというケースも数多くあります。今、こうして毎日駄文を垂れ流しているのもそこが出発点。そうした情報をいただいたお返しに、ゴミみたいな情報でも少しは役に立つこともあるかもしれない、という気持ちからです。

20140606_055807

 当たり前のことですが、ネットから得る情報というのは、いろいろと気をつけなくてはいけない部分もあります。「TVでそう言ってたから・・・・・」なんてことを言う人がおりますが、それと事情は同じです。Blogから情報を得るにしても、自分なりのフィルターを通すようにしておかないと、痛い目に遭うことがあります。そして残念なことに、そういうフィルターの精度を上げるには、ある程度の失敗を繰り返す必要があります。

20140606_061515

 震える手でiPhoneを持っての撮影。刻印など肝心なところがボヤけてよくわかりませんが、こうして二つ並べてあると、上はカスタムやエリート系、下はシルバーン系とわかります。見る人が見れば、それぞれ単独の写真であっても、「あ、これは」とわかりますが、集め始めたばかり、というような人には難しいかもしれません。

 明後日は名古屋でのWAGNER。部活動の大きな試合もあるのですけれど、ちょっとごめんなさいして名古屋の方に参加しようと思っております。そこにも、何かいいものが出てくるかもしれない、などと期待しながら。

« 命綱 | トップページ | サスティナ »

コメント

明日は刈谷の巨匠が大量に持ち込まれるようなので楽しみにしています。

なんか、ケーキでも持ち込めればという感じです。
明日、お会いしましょう!

 pelikan_1931師匠

 刈谷の巨匠と言えば、最近、中部大会のシンボルマークを見ていませんねぇ・・・こわれたのかしらん。

 巨匠の机にあるものは多すぎて・・・

 闇船 さん

 そうです、WAGNER制覇はまずは巨匠を取り込むことからです。ケーキには何を入れるんですか?

よそのお宅を訪問するのがメインのお仕事は私には務まりそうにも…。
ワンコやらニャンコやらが居たら最後、仕事をほっぽらかして遊んで貰うに違いありません。
ちちさんは連続警戒モードでお疲れなので可哀想ですが、
このての商売では動物なんて、くらいの方が良いのかもしれませんね。

 大阪のオバチャン さん

 どうも我が家のワンコたち、遊んでくれるかどうかというのが重要な基準らしく、遊んでくれなければキツくあたるようです。明日はエアコンの取り外し工事なのですが、果たして、賢くしていてくれるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039617

この記事へのトラックバック一覧です: 場数:

« 命綱 | トップページ | サスティナ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31