フォト

最近のトラックバック

« 旅の日 | トップページ | 渡船場 »

2014年5月17日 (土)

悪戦苦闘

当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないなと諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20140518_004145

  今日もまた熟睡中の「くま(仮名)」さん。 お腹の手術跡にも、少しずつ体毛が生えてきています。本日の記事は、ここまで書くだけで疲労度最高、途中で何度も断念しようとしたのですけれども、とりあえず粘ってみました。本日はiPadでの更新です。

  疲れる原因の最たるものは、iOSの腐ったIME(と言うのかな)です。変換候補にロクなのが出てきませんし、独りよがりにけったいな漢字ばかり選んでくれます。ソフトウェアキーボードもクソで、今となってはギリギリ使えるというレヴェルのiPad2ということもあって、全くはかどりません。入力途中の未確定文字列に間違いがあるのを見つけてBSキーを押しても、間違った文字列が何度も何度も、ゾンビのごとく復活してきます。これだけトロいと、もはやこの端末も更新すべきなのかも、Appleも計画的陳腐化をきちんと織り込んであったのですね。

20140516_204444_hdr_2

  今日はiPadで更新するということそれ自体がBlogネタなので、近所の呑み屋さんの画像でお茶を濁します。お店の名前からして、女性に人気、野菜嫌いの私には縁がないお店、と思っておりましたが、とりあえずは食べるものがありそうだということで突入したのです。あぁ、こうして打っている最中も、キーボードが邪魔で苛立ちます。

 かつてDPadという名前だったアプリが、現在はDrift Writerと名前を変えて存続していて、iPadでBlogを更新するにはなかなか良い、という話なのですが、その最大の美点であったFlickerからの写真貼り付けというのが、私の環境ではどうやってもうまくいきません。それではとSafariを立ち上げて普通にBlogの管理画面から更新してみると、かなりの確率で記事のトップに画像を貼り付けてくれるという運任せな状態。Blogを更新している間に夜が明けてしまいそうです。

20140516_202943

 例によって荷物を持つのが大嫌いな私は、iPadでそこそこ更新ができるならば最新機種をレンタルして・・・・・などということも考えていたのですが、件の画像貼り付けの部分が改善されないかぎり、やはりPCを持って行くしかなさそうです。釜飯の画像も、この位置にちゃんと貼り付けるまでに7回もやり直しました。注文を受けてから炊き始める釜飯ですけれど、iPadで記事を更新し終わるより先に余裕で炊きあがりそうです。

20140516_201831

 こちらは、だし巻きのおでん。変なモン、変わったモンにこだわるより、やはり正攻法でいくのが一番、ということなのでしょうね。来週後半の沖縄行きに向けて、まだまだ準備しなければならないことが山積みです。

« 旅の日 | トップページ | 渡船場 »

コメント

さすが、裏側から見てもモフモフですね。
毛が思った以上に速く再生しているようでほっとしました。

大変、失礼ですが…
真面目で几帳面なんですね。
僕は日頃、車をとばしまくってる姿が焼き付いているので…(笑)

 大阪のオバチャン さん

 手術後、少し減気になった頃から異様な食欲が出て、どうしたことかと思っておりましたが、どうやら毛換えの時期に特有の食欲だったようです。なので、これから夏のもふもふへと変わっていきます。

 しげお兄さん

 自分のやりたいこととか、そういうのにはどんどんハマりこんでしまうのです。仕事上のことであっても、やる気が出ないと長いことほったらかしですが・・・。

 良く高速道路に「○○まで15分」とか表示ありますが、あれを見ると燃えてしまいます。午前1時過ぎに「静岡まで60分」と出ていると、絶対に2時までに静岡に着こう、なんて思ってしまうのです。アホでんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039598

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘:

« 旅の日 | トップページ | 渡船場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30