フォト

最近のトラックバック

« かりん | トップページ | 花金・うな金 »

2014年4月17日 (木)

君の名は

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないなと諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20140416_220947

 今日もまた、ちちめくり。連日の登板となった「ちち(仮名)」さんです。本来なら今日は「くま(仮名)」さんが登場する日なのですが、彼女はただいま入院中。面会に行った長男の話では、とっても元気にしていて、なおかつ動物病院のスタッフになつきすぎて「早く部屋に戻ろう!」と長男そっちのけでそわそわしていたそうです。「ちち(仮名)」さんはそんなことも知らず、お姉ちゃんいないなぁ、どこ行ったんやろ、と思っているそぶりも見せず、人間の方のお姉ちゃんの足もとに座って、おやつをおねだりしているところです。

20140417_230707

 大柄な彼女と並べてみても、けっこう大きく見える四角い箱。ご存じ、月刊ちょこちょこシリーズの座れる収納ボックスです。布張りの外観からは、座るとぺちゃんこになりそうな感じを受けるのですが、取っ手を持って持ち上げてみるとずっしりと重いので、座れる、というのも頷けます。こんなカサ高い箱が、あと5つも届くのだそうです。

20140417_230430

 座れる収納ボックスの上に乗っているのは、ほんまもんのちょこちょこ。ハンカチ、メモ用紙、そして封筒に貼り付けると封緘になるボタンと紐です。内容としては相変わらずちょこっとしたもので、男性にはまずウケないでしょう。女の人って、こういうのを喜ぶんやねぇ、なんて言いますと、そういうアンタこそ・・・・・と言い返されるのに決まってますから黙っています。

20140417_230736

 こういう、紐とボタンだけの製品は、マルタックなんていう商品名のものが売られいるのを見かけたことがあります。では、最初からこれがくっついている封筒を何と呼ぶのか、ちょこっと調べてみただけでも実にさまざま名前が出てきて、かえって混乱するばかりです。大手のイムラ封筒では、ハトメひも付き封筒、なんて呼んでいるようです。ほかにも、玉付き封筒、ひも付き封筒、玉ひも付き封筒、クラフトパッカーなどなど。単純明快に書類保存袋、なんていう名前も出てきました。皆さん(の職場)では、何と呼んでいるのでしょうか。

335844_3l1

« かりん | トップページ | 花金・うな金 »

コメント

蹴りたい背中って有りましたけど、これは乗りたい背中ですね。
ちち(仮名)さん。

 大阪のオバチャン さん

 大学生だった頃、お世話になっていた先生(教授)が、女性の魅力は背中、なんてことをおっしゃってました。ちっちゃな子どもなら、彼女の背中に乗せてもらってはいどぅどぅ、なんて羨ましいこともできそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039568

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は:

« かりん | トップページ | 花金・うな金 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31