フォト

最近のトラックバック

« 雀のお宿 | トップページ | ビスマルク »

2014年3月 7日 (金)

○○○ナ・クォリティ

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないなと諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20140301_221055

 くたっと眠る「ちち(仮名)」さん。眠たいときの彼女は本当にどうしようもない状態で、おいしそうなおやつを見せつけるぐらいのことをしない限りは反応しません。食べるもの以外ではどういうものが彼女のツボなのか、いまだによくわからないところがあります。それにしても、口を半開きにして寝ている姿は実にだらしないですね。

20140309_012624

 公立高校への入学願書の提出が締め切られたので、さっそく情勢分析の会議を行いました。会議室にPCと昨日のモバイルプリンタを持ち込み、どれほどの数の願書が提出されたのか、その集計が教育委員会のWebページに掲載されるのを待ちます。そろそろ発表される時刻、というところでブラウザを何度もリロードしつつ待つこと数分、ついに発表された集計結果をプリントアウトして出席者に配り、情勢を分析した・・・・・のですが、印字結果が実に汚いのが気になります。実用に耐えない、見るに堪えないほど汚いのです。

20140309_012725

 また、頻繁に「カートリッヂが正しく装着されてない」なんてエラーメッセージが出るので、いので、こりゃいきなり不良品を引き当てたか、と落胆しつつ、明日にでも購入店へ持って行きますと自宅へ持ち帰りました。やっぱりダメか、○○○ナクォリティ丸出しやな、などと思いつつ、ここはひとつミルクで紅茶でも入れて飲もうか、なんて思ったのですが、カートリッヂを外してよくよく見ると、2個のうち1個の見た目が変です。

20140309_012858

 これってもしや・・・・・とよくよく見ると、やっぱり変。インクが吐出されるノズルの部分にビニールのようなものがくっついています。この部分に貼られていた保護シールはきちんと剥がしたつもりでしたが、シールが2枚におろされた状態になって半分が残り、それに気付かないまま装着してしまったようです。

20140309_012950

 このビニール片、実に頑固で、なかなか取り除くことができないので、もしやこれは必要なもので、それが破損してこういう姿になっているだけではないのか、などという不安を抱えつつも、何度かえいやっと引っ張ってようやく取り除くことができました。そして緊張のテスト印刷、何事もなかったかのようにきれいな印字結果でした。いらぬ先入観を持っていると、不具合の本当の理由を見落としてしまうこともありますが、でも、やっぱり、保護シールが半分残るなんて、ちょっとなぁ・・・・・とあくまで自分のミスを認めたくない私なのでした。

« 雀のお宿 | トップページ | ビスマルク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039527

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○ナ・クォリティ:

« 雀のお宿 | トップページ | ビスマルク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31