フォト

最近のトラックバック

« 壁 | トップページ | 買うた・・・ »

2014年2月21日 (金)

パチもんどうし

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

12

 お散歩から帰ってきて、ケージにも入らず、炬燵でくつろいでいる長女の横にへばりついている「ちち(仮名)」さん。彼女はお行儀がよろしくないので、あまり自由にさせてもらっていないのですが、こういうときはとってもお行儀良くしています。究極はこんなワンコになってくれることですけれど、犬にだって性格や好き嫌いというものがありますから、躾ければそうなるというものでもないでしょう。とりあえずは、よその人に噛みついたりせず、近所迷惑になるほど吠えまくらず、家族にとって可愛らしければ、それで良しとすべきでしょう。

20140222_104231

 上が今日まで使っていたiPhoneのケースで、下がそのずっと以前に使っていたもの。下の方は、まだiPhoneが3か3GSだった頃のiPod Touchを持ち歩くために買ったものです。どちらもネットオークションを検索して手に入れたのですが、残念なことに下の方をどなたからわけていただいたのか、今となってはわからなくなってしまいました。大きささえ合うならば、下の方補ケースが断然使いやすいのですが、今はもう、見つけることができません。

20140222_104244

 最近、このケースもなじんできたのか、出し入れが楽になったなぁ、なんて気楽に考えていたのですが、よく見ればこんな状態。ピントがよそへ行ってるのも私ならでは、ということでご容赦ください。こいつはベルトにつけるタイプのケースで、ぱっくり割れているのは体につけたとき後ろ側になる方。このまま使い続けていれば、気がついたらiPhoneを落としていた、ということになるわけです。さすがの某国製、期待を裏切らない作りです。

20140222_104307

 大丈夫、色違いの茶色いのをもう一つ買ってあるから、と勇躍装着しようとしたら、肝心のホックのところからペリッと破れてしまいました。この、ベルトに取り付けるタイプのケース、おデブな人とか、私のように体の使い方が下手くそな人がつけると、自然にずり上がっていってベルトから外れてしまうのです。なので、クリップでベルトを挟み、その上からもう一つのループをかぶせて、ボタンでパチンと留める、というのは必須条件なのです。さてベルトに取り付けましょう、とボタンを外そうとしたら固い。固いので頑張ったらこうなった、というわけです。

20140222_104207

 仕方がないので、今日からしばらくはこの、以前使っていたボロいケースに頑張ってもらいことにします。こちらも作りはかなりのものですけれど、いわゆるアタリの個体だったようで、酷使されてもなお、ケースとしての機能に問題は出ていません。本体とフラップそれぞれに丸い膨らみが見えますが、この中にマグネットクロージャーが仕込まれているので、パタンとフラップをかぶせるだけでしっかり蓋がしまります。ここをベルクロテープにしてあるものならよく売られているのですが、えぇオッサンが携帯電話取り出すたんびにビリビリ、っていうのはカッコ悪いことに慣れきった私でも受け入れられません。

20140222_104156

 このケースで「秀逸」と言うべきポイントがこれです。サイドの部分がゴム編みの布製なので、携帯電話の出し入れがしやすく、結果として、この縫い付け部分が破れにくくなっているのです。これと同じようなものが今でも入手できるならば、それはそれで大喜びなのですが、とりあえずは次のケースが見つかるまで、あるいは破れて使えなくなるまで、こいつに付き合ってもらうしかありません。こんなケーズがあるよ、という情報、もしありましたらお願いします。

« 壁 | トップページ | 買うた・・・ »

コメント

こんにちは。
私はiPhone4ですが、株式会社ミヤビックスの
PDAIR レザーケース for iPhone 4 ポーチタイプ
を使っています。
サイド部分がゴム編みの布になっています。
www.miyavix.co.jp/product/pdair/lc_iphone4_p/index.html

 がりぃ さん

 かつてPalmを使っていた頃は、ミヤビックスさんにはとってもお世話になってました。オーヴァーレイビリリアントっていう液晶保護フィルムが大好きで。

 結局、PDAIR、買ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039513

この記事へのトラックバック一覧です: パチもんどうし:

« 壁 | トップページ | 買うた・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31