フォト

最近のトラックバック

« シャキーン | トップページ | 区切りなの? »

2014年2月27日 (木)

PDAIR

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20140225_235334

 何とか今日も乗りきって、ようやく家に帰ってみると、「ちち(仮名)」さんは夢の中でした。大きな声で鳴く彼女ですけれど、寝言はごくごく小さな声。かすかに聞こえる声で寝言を言っております。想像するに、夢の中で飼い主におやつか遊びをねだっている様子です。面白いのでそのままにしておいて写真を撮っていると、シュッと顔を上げてこちらを見て、すぐまた頭を戻しました。眠たかったのでしょう。

20140222_122730

 バスの運転手さんも大変です。大きいとはいえ、バスの車内という閉ざされた空間でのお仕事。乗客の中にインフルエンザウィルスに感染している人がいれば、運転手さんも感染してしまうかもしれません。そこでマスクをするのに、こういうお断り。こんなこと、いちいち断らなくてはいけないのでしょうか。けしからんと怒る利用者がそんなにたくさんいるのでしょうか。それとも、予防措置として、とりあえず謝っておけ、ということなんでしょうか。こういう掲示を見て違和感を感じない人の方に違和感を覚えてしまう私は、やっぱり変なのかもしれません。

20140225_233131

 かつてPalmを愛用していた頃にはけっこうお世話になっていたブランドがこのPDAIRです。iPhoneを使うようになってからは何故か縁がなく、先日の記事へのコメントとしてがりぃさんに教えていただくまで、すっかり忘れておりました。Palm時代は、アルゼンチンのVajaとかフランスのカヴァーテック、あるいはKlusell(スウェーデンでしたっけ?)など、それこそ世界中からケースを個人輸入しておりましたけれど、iPhoneを使うようになってからは安物を買っては使い潰す、の連続でした。

20140225_233158

 革の手触りもいいですし、赤ステッチも好みです。ベルトクリップがおデブ仕様ではないところが少し気になりますが、今のところずり上がって落ちてしまうということもありません。安物のケースはみな、フラップ式の「蓋」があったので、このケースのようにベルトで止めるというタイプに慣れるにはもう少し時間がかかりそうですが、慣れてしまえばなんということもないでしょう。

20140225_233224_2

 サイドの部分はこんな感じ。ゴム編みの布製ですけれど、その上から革をあてて強度を上げています。これなら簡単に破れたりちぎれたりすることもなさそうです。しっかりとした皮が使われているので、バイブレータのみにしているときに着信に気付かないのでは、などとも思いましたが、そのあたりも大丈夫でした。

20140225_233325

 問題は蓋がなくベルトでiPhoneの飛び出しをおさえているところです。全体を覆うフラップであれば、開けるのも閉めるのも楽ちんだったのですが、ベルトの場合は少しだけ慣れが必要です。取り出すときはベルトを探り当てて持ち上げなくてはなりません。これが全体を覆うフラップならば、どこに手をかけても開けることができましたし、閉めるのもパタンとやるだけです。このケースは、閉めるときもベルトの先端に付いているマグネットクロージャーをきちんとケース側の受けに合わせてやらないといけません。

20140225_233342

 その辺は慣れの問題なので、時間が解決してくれることでしょう。せっかくいい革を使っていても、使い手が下手くそなので、エージングどころか、すぐに傷んでボロボロになってしまいそうなところが難点ですが、こればっかりは治しようがありませんね。

« シャキーン | トップページ | 区切りなの? »

コメント

ご購入おめでとうございます。
飛び出し防止のベルトを止め忘れて、iPhoneを落下させてしまったことが2度程あるので、ベルト止めるの大事です^^;

がりぃ さん

そこなんです。全部覆うタイプのフラップがついているケースなら、フラップの重みで勝手にしまってくれたのですが、こいつは正確にクロージャーの位置を合わせてやる必要があります。でも、その時に革の手触りを楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039519

この記事へのトラックバック一覧です: PDAIR:

« シャキーン | トップページ | 区切りなの? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31