フォト

最近のトラックバック

« 続・系譜 | トップページ | 清掃は無意味だ »

2013年12月21日 (土)

明日は大丈夫

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20131221_232259

 明日の準備を・・・・・といろいろ鞄に詰めたりしていると、かまってくれとやってきて邪魔をする「くま(仮名)」さん。冬の間、足が冷たいからと妻が履いていた室内用のスリッパがたいへんなお気に入りで、隠しても隠しても探し出してきて、いまや彼女たちのものになっています。彼女の妨害にもめげず、少しだけ部屋の中を整理して、明日のWAGNER名古屋大会に向けての準備を進めました。ペントレをやらない私の準備といったらアレに決まってます。

20131221_230944

 とりあえず、この袋に一杯分。明日はこのくらいで堪忍しといたろか、というところです。手前の重箱は景品ではありません。明日は県のサッカー新人大会があるので、正直、そちらの引率に行くべきか、とも思ったのですけれど、給料に含まれていない仕事、それも凍える屋外に1日立ち尽くすなんてことを何でしなければならんのだ、と思うとバカらしくなって、明日は休ませてもらうことにいたしました。

20131221_231313

 例によって例のごとく、重箱の中身は姫路のFさんからの頂き物。干支は干支でも、干支に取り上げられた動物たちの頭蓋骨を精密に再現したストラップです。左から子、丑、寅。当たり前ですけれど、丑には立派な角が生えております。こういうのを見ると、アァもうすぐお正月、またあの希代の悪習を・・・・・と思います。世間は年の瀬ですが、昔ほど年末年始を特別扱いしなくなったことも事実です。お正月だというのを意識するのは,医療機関が軒並み休診だったり、ATMが停止する金融機関があったり、普段見ることのほとんどない、東京のお笑い芸人さんをTVでみたり、とそんなところでしょうか。

20131221_231327

 来年の干支は「午」ですから、ペンで漢字を作ること自体は簡単そうです。ただ、シンプルな文字であるほど、できばえはパッとしませんから、一工夫必要になってきます。そう考えると、最初の「丑」なんてのはけっこういい文字でした。

 明日はいつもの受付担当者が沖縄から名古屋入りする関係で、私と、場合によってはケロリンさん、この2人でWAGNERの受付をやりたいと思っております。名古屋の皆様、明日はどうぞよろしくお願いします。いっぱい景品持って帰ってくださいね。

« 続・系譜 | トップページ | 清掃は無意味だ »

コメント

このストラップシリーズで辰はどうなっているのかが非常に興味があります。

 すいどう さん

 意外と,普通でした。ご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039451

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大丈夫:

« 続・系譜 | トップページ | 清掃は無意味だ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31