フォト

最近のトラックバック

« ドリンクバー | トップページ | 何本も・・・本編 »

2013年11月11日 (月)

何本も・・・序章

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20131111_140927
 謎の物体となっている「くま(仮名)」さん。脚らしきものが3本見えますが、その他の部分を見てもどこがどこなのかよくわかりません。遠い昔に産婦人科で見せられた、お腹の中にいる我が子の超音波画像みたいな感じで、見慣れていればここはどこだと言えますけれど、パッと見ただけではよくわかりません。

20131111_140949
 で、ひとしきり身繕いを終えた後のようすがこちら。体を固定するためか、脚をケージの柵に引っかけています。余談ですが、5枚ほど積み上げたせんべい座布団を階段状にずらし、一番上の1枚を二つ折りにして枕にして寝ると、首から肩にかけての頑固な痛みが少しだけマシになりました。やはり寝るときの姿勢は大切です。

20131111_224115
 今日は11月11日なので、ポッキー&プリッツの日。あまりに安直ですけれど、あまりにもハマりすぎています。なので、近くのコンビニエンスストアの棚に並ぶ関連商品をガサッと買いこんできました。まずは定番系から、と思いましたけれど、トマトは嫌いなのでトマト味をパスして、何となくおっさん臭い枝豆だの明太だのを混ぜてみました。

20131111_224158
 おっさん臭いついでに、ビア-プリッツのマスタード味。もう一つはなにやら柑橘系の感じですが、2層仕立てとか何とか、手が込んでそうです。パッケージの見た目からしてオッサンですが、そもそもポッキーと言えばスナックなんかのおつまみとしては定番中の定番ですし、プリッツをアテに呑む人がいたって何にも不思議なことはありません。

20131111_224225
 WAGNERの受付に座っている人が上着を着てる!!!・・・という季節になると登場するのがこちら。私もたいがい暑がりですけれど、さすがに今週からはスリーピーススーツになりました。通販大手のニッセンが販売している1着8900円というスリーピースが気になりますが、多分ペラペラだろうからと妻に止められております。でも私の場合、背広の形をしていればそれでいいので、そのうち勢いで試してしまいそうです。

20131111_224305
 WAGNER体型のポッキーと、それとは対照的なポッキー。これ、スナックのおつまみに最適ですね。本数が多いのでお店も助かります。何より、細いとお洒落です。オッサンがつまむんなら何でもいいですけれど、きれいな女性が美しい指で・・・・・というのに合いそう。そして太い方は太い方で、チョコレートたっぷりというのが売りのようです。この色を見て思い出しましたが、噂のキャップレスカエデ、お店に入荷し始めているようです。今週中には拝むことができるかもしれません。

« ドリンクバー | トップページ | 何本も・・・本編 »

コメント

キャップレスを最近1本調達したのですが、クリップのせいか、どうしてもペンポイントが真っ直ぐに接地してくれません。パイロットのペンクリで持ち方は悪くないと言われていただけにかなりショックです。無くて七癖..
といったところでしょうか?

 すいどう さん

 萬年筆で書くことに慣れてくるとペンが右に傾いて来る人がいるようです。あと、恰幅のいい人もペン先が右に傾くようで、日本相撲協会に次いでBMPの平均値が高いと言われている某研究会にはそのような人が多いそうです。

 私自身、やっと手に入れた飛天がどうにもインクの出ないペンだと広沢師に見ていただいたら、ペン先にはなんの問題もない、と。あなたが右に傾けているからですよと看破されたのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039411

この記事へのトラックバック一覧です: 何本も・・・序章:

« ドリンクバー | トップページ | 何本も・・・本編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31