フォト

最近のトラックバック

« 愛のピンク | トップページ | 若き日 »

2013年11月 1日 (金)

犬の日

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20131101_221226
 久々に起きているところを撮らせてくれた「くま(仮名)」さん。とはいえ、撮影したのは長女です。今週の飼い主は、普段にも増してダメダメでした。毎日毎日、仕事を持ち帰るものの着手する前に寝落ちしてしまうということの繰り返し。さっさと仕事を済ませてできるだけ早く退勤し、健康増進に努めましょう、なんて言われているのですが、どうも家では仕事ができない体質のようです。

 木曜の夕方、さすがに来週の時間割を出さなくては、と作業をしていると、同僚が駆け込んできて「あ、来週の、この日、私出張が入って・・・・・」と、まさに怪我の功名。仕事が遅いのにもいいことがあるんだな、と時間割を仕上げると、別の同僚がそれを見て「あぁ、ここ、できればこんな風に変えてもらえると嬉しいです。無理ならいいんですけれど。」と、こういう風に言われると意地でもやってやろうと思ってしまうのがダメなところです。

20131102_081652
 今日11月1日は、ワン、ワン、ワンで「犬の日」なのだそうです。ペットフード屋さんが決めたもので、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日、ということになっております。これに乗っかって、あぁ、これは拡散しなければと思いつつ、それだけで単発ネタにすることもできずにいた動画をいくつかご紹介します。それぞれの動画を見た後、関連しているものを見ていくとキリがありませんが、それもまた楽しいもの。明日からの三連休は犬の動画三昧でお楽しみください。

 赤ちゃんの泣き声は、獲物が断末魔近くにあげる声と似ているので、それを聞いた犬は反射的にとどめを刺そうとする、だから赤ちゃんと犬を一緒にしておいてはいけないよく言われるところです。ましてや、悪魔のような顔つきで、図体の大きなハスキー犬。精悍に見えるけれどけっこうバカなのだとも陰口を言われている犬種でもあります。でもこの動画、実によいですね。画面左側の子なんか、耳を寝かせて心底嬉しそうにやってます。

 これもダメです。ノックアウトです。柴犬ですから。ウチの子もしっかりブラッシングして、こんな風にきれいに保ってあげたいのですが、普段でもブラッシングを嫌う彼女たち、換毛期にやろうとすれば暴れまくってそこらじゅうに毛が飛び散り、悲惨なことになります。液晶画面のフィルム貼りと犬のブラッシングは、裸になって風呂場でやる、という覚悟が必要です。三連休に入る前には、「連休には犬の世話でも・・・・・」と思っているのですが、この三連休もまた、ダラダラ過ごして気がついたら出勤日、ということになってしまいそうです。

« 愛のピンク | トップページ | 若き日 »

コメント

子どもを育てる際には犬と一緒に育てるのが良い、という話を聞いたことがあります。子どもが赤ちゃんの時期は守り、青年期には良き友となり、大人になった時には自らが一足早く死ぬことで命の大切さを教える..だったか何か(すみません記憶があやふやです)。人間にとってかけがえのない友人なのでしょう。

 すいどう さん

 かの有名な「犬の十戒」なんかも、泣かせてくれますね。犬に限りませんけれど、ペットを飼うと辛い別れを経験することになるのに、何度も繰り返してしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039401

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の日:

« 愛のピンク | トップページ | 若き日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31