フォト

最近のトラックバック

« マルガリータ | トップページ | 寒いので »

2013年11月21日 (木)

気絶

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20131120_232251
 かなり白くなってきた「くま(仮名)」さん。この状態になれば、あとは冬の毛が生えそろうのを待つだけです。犬は熟睡することがなく、寝ているように見えているときでも怠ることなく警戒しているのだ、という話が嘘に思えます。先日も、長女が帰宅してみたら炬燵の中に「ちち(仮名)」さんが潜り込んで爆睡していたという話もあります。家の中にいれば安心、ということで気が緩んでしまうのでしょうか。

20131121_203450
 いつになく手早く仕事を片付けて定時過ぎに退勤し、百貨店が閉店する前に滑り込んで1本確保してきました。私は味なんて全くわからない人なので何でもいいのですが、今年の収穫期最終日にとったブドウで作った、とさかんに店員さんがすすめてくださるので、まぁそんなに売りたいのであれば協力しましょう、ということでこれにしました。大学生の頃から続けているこの習慣。途中、あまりに世間が盛り上がっているので嫌になって中断していた時期もありましたが、やっぱり11月の第三木曜日といえばこれです。

20131121_203501
 赤のみならず、白やらロゼやらいろいろ並んでおりましたし、昨今はペットボトル入りとか、シャンプーや洗剤の詰め替え用みたいな容器(袋)に入ったものとか、実にさまざまなのですが、しょっちゅう飲むわけでもなく、ひとつのお祭りみたいなものですから、しっかりと瓶入りのもの。まぁでも、1本開けてみれば、きれいな素通しの瓶でした。すぐに飲んでしまうものだからそれでいいのでしょうね。

20131121_204022
 で、記憶が残っているのはこのあたりまで。とはいえ、即死ではなくて多少は療養していた記憶がありまして、期末試験を目前に控えた次男に数学の文章問題の考え方、解き方について話をしていたり、珍しく地上波のTV番組を見ていたりもしました。けれど、やっぱり最後は意識が混濁して、蘇ったときには日が昇っていた、という情けない状態です。お酒を飲んで寝てしまうのは質の高い睡眠とは言えず、気絶に近いものだという、どこかで聞いたフレーズだけが何度も頭の中を回っていますが、痛みは回っていないので良しとしましょう。それに、明日は昨年のこの日からずっと冷蔵庫の中で眠っているアレを試さないといけません。

« マルガリータ | トップページ | 寒いので »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039421

この記事へのトラックバック一覧です: 気絶:

« マルガリータ | トップページ | 寒いので »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30