フォト

最近のトラックバック

« おだんご | トップページ | 慌てるなんとかは・・・ »

2013年9月20日 (金)

足で手にする

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130911_141012
 一体どういう意図でもって撮られたのか、余人には理解しがたい「くま(仮名)」さんの脚。きちんとそろえてぴょーんと伸ばされているところが可愛いといえば可愛いですけれど、それは家族のものにしかわからない話です。一緒に生活していると、こういう「脚」はしょっちゅう見ますし、そのたびにおもしろがって「ちょいちょい」と触ったりもします。熟睡しているときなどはびっくりしてものすごい勢いで起き上がりますけれど、家族に触られたのだとわかると、すぐにまた眠りにつくのです。

20130916_150600
 京都、祇園甲部の街をぶらぶらと歩いていて見つけた佐川急便の営業所。そら京都が本拠地やねんから、それぐらいあるやろう、ということですが、ここは祇園ということで、店内では佐川急便のオリヂナルグッズなども買えます、と案内されています。飛脚のぬいぐるみなんかが買えるんではないかと期待して中に入ってみましたが、売られているのは手ぬぐいとかストラップなどでした。

 

 そういえば、暖簾は3連で、どこもみな、一番はしの1枚を折り上げてあったのですが、コレにはどういう意味があるのでしょうか。ざっと調べてみて見つけられなかったので継続調査決定ですが、ご存じの方が教えてくださるのは大歓迎です。

20130916_1506142
 iPhone4sのカメラで撮ったのですが、レンズ周りに指紋がべったり、だったのと、光のやってくる方向を見誤ったのとで思いで写真風になりました。祇園の町中を荷物を集めて、あるいは配って回るのに似合いそうな自転車です。クルマに頼る生活で、足を使うことがあまりありませんが、今日は結構足を使って、それでいいこともありました。

 例によってヘルペスの痛みに耐えかねて、時間休をもらってペインクリニックへ行きますと、お年寄りの集団健康診断か,と思うほどに待合室が大盛況。立錐の余地もない、などとよく言いますけれど、まさにそんな状況。受付の方も「2時間ほどかかりますし、どこかよそでお待ちいただいてもかまいません(そうしてください)よ。」とおっしゃるので、それではと外に出ます。どこへ行くというあてもなく、2ブロックほどぶらぶらと歩いて行くと、docomoショップの前に人が並んでいるのが見えました。

20130921_092952
 そうか、今日発売やもんな・・・・・とこの時点で、すでに電話予約を済ませてはいたのですが、やはり気になります。列に近づくと整理券配布の真っ最中で、思わず受け取ってしまいました。整理番号632番。百の位は分類用なので、32番目です。このお店には64GBが25台、他の2種類がそれぞれ20台入荷します、と掲示されていますから、運が良ければここで64GBが手に入りそうです。

 そうこうするうち、別のお姉さんが「容量は?」とお聞きになるので、64と答えると、あっさりもう1枚の券が手渡され、先のとあわせて2枚を本日中に持ってきてくれれば販売します、と言われましたので、はいどうも、とお礼を言ってクリニックへと戻りました。あっけなく、希望通りのものが手に入ることになって拍子抜けです。

20130921_093046
 今回のiPhone5sは3色のバリエーションで、シャンパンゴールドやシルヴァーに人気が集まっているようです。今日明日あたりに金色のiPhoneを持っていれば「おっ、新型」とわかるから金色一択、なんて人もいるそうですが、ほとんどの地域やお店で、スペースグレーしか入荷せず、ということだったようです。金や銀が欲しい、でも手に入りやすさでいったらグレーなんて、何かを思い出しますね。

 そう、エンゼルです。金なら1枚、銀なら5枚集めておくればおもちゃの缶詰プレゼント。チョコボールのくちばしを開けるときはドキドキしたものです。「こんな小さなくちばしに金や銀など、そうそう出るものではない。」と言われるとおり、滅多にお目にかかれないものでした。

20130916_150550
 私は金や銀に興味がなかったので、これでOK。もしこの電話を湖に落として、女神が拾ってくれたとしても、「あ、その灰色のです。」と正直に答えます。電話機を取り替えると、いろいろなアクセサリーも新調しなければならず、面倒なのですが、新しいおもちゃはやっぱり良いものです。

« おだんご | トップページ | 慌てるなんとかは・・・ »

コメント

金大好きなんですが、今回はスペースグレーだろっ!
と思っておりました。あれれ、人気薄ですか。そうですか。(-ω-;)
…と言いつつマイノリティの事実にほくそ笑んでしまうあたり、
ヘンタイ要素があるんでしょうね。。あー、羨ましいです。

大阪のオバチャン さん

好みとしてはマイノリティで、目にする数としてはマジョリティだというややこしさ。今日ゴールドを手にできなかった人は来月以降の出荷待ち、だそうです。

ま、どうせカバーつけて使うんやろ、っていうのもありますからね。

湖に万年筆を投げ込むと金や銀の万年筆に変わる..パーカー75のフライターを投げ込んだらスターリングシルバーシズレになって返ってくるといった具合でしょうか?
もしそんな湖があるのなら、愛用しているペリカンの#500あたりを投げ込んでみたいものです。あ、それはいけません。該当するモデルがないですわ!

 すいどう さん

 大丈夫、ペリカンですもの、何かそれらしいモデルになって戻ってきます。しかも、正規品と確認できる状態で。

がらけーの縛りがとけたら、iPhoneかとも思ったのですが、WiMaxを使い始めましたので 来年の今頃までは我慢です。それまでにiPadを買い込みそうな気がしていますが、出来ればminiの新型が出るまで我慢かなぁ。

 きくぞう さん

 iPadはえぇですね。私も買いましたが,家族のものになってしまっております。今、私の勤めている自治体でも教育現場にタブレットを導入することを検討していますが、そのための研究委員たちがみんなコンピュータに詳しい人ばかり。なので結局、iPadよりMicrosoftのSurface、それもProの方を入れよう何て話になります。でも、それだったら何もタブレットでなくても、普通のPC増やせばいい話です。コンピュータを使う,ということを意識しないで使えるのがタブレットの良さでもありますから、できればいPadを、と思いますが、教師は視野が狭いので、自分の使っているものの延長でしか考えられない人が多いようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039359

この記事へのトラックバック一覧です: 足で手にする:

« おだんご | トップページ | 慌てるなんとかは・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30