フォト

最近のトラックバック

« イメージこそ命 | トップページ | ぼう然 »

2013年9月16日 (月)

アホを見にアホが行く

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130915_185152
 ホントによく降り、よく吹きましたねぇ・・・・・なんて言っても、気象情報すらチェックしないで寝てばかりいた飼い主と、それに付き従ったワンコたち。昨日は朝のうち、ほんの少し雨がやんでいる時を狙ってお散歩に連れだしてもらったので、まぁそれほどストレスが溜まることもなかったでしょう。昨夜は雨に降り込められていたので、玄関ホールでひと遊び。夜が明けても大雨洪水警報は継続中でしたけれど、本当に哀しいほどの青空でしたので、元気にお散歩。そのあとはこうして、うつらうつらとお昼寝です。

20130916_124640_2
 木が生え込んでいるところへ放置してしまって内側が木の葉で一杯になった雨傘を、丁度雨が降るからきれいになっていいかと放置して置いたら予想以上の風雨。昔は台風が来るというと食料買いこんで雨戸を閉めて大騒ぎでしたが、幸いなことに我が家は水の被害も考えにくい場所にあるので、家の中にいればチョットうるさいなぐらいで終わってしまいます。で、朝起きてみたらこんな具合。この傘、石突きの径の方がフェンスに開いた穴より大きいのですが、台風による強風の威力はすさまじいものですね。

20130916_124347
 傘の内側はこんな感じ。期待通り、内側に積もっていた落ち葉は吹き飛ばされてきれいになっていますけれど、骨も折れ、布も破れて、ただのゴミになってしまいました。実はこの傘、骨が歪んでいたりして、畳んだときに固定できなくなっていました。傘を畳むと同時に外側のベルトでしっかりと固定しないと開いてしまって持ち歩けない状態になっていたのです。

20130916_124716
 木で出来た傘の柄のみならず、金属性のフェンスの穴まで広げてしまう強風、実に恐るべしですが、まぁこれ、ここで引っかかっていたからこそ他にご迷惑をかけずに済んだわけで、やはり原点に返って台風が来そうなときは家の周りをきちんと片付ける、ということを徹底しないといけませんね。

20130916_172049
 私の家の近所は本当にいいお天気でしたが、世間では交通機関のダイヤの乱れが続いているということで、じゃ、あえてお出かけしましょうか、と。こんなときには、電車が走れないことぐらいわかってるのにあえて駅員や乗務員に「どうなってるんやっ!」と絡んでいくアホなオッサンやアンちゃんが大量発生しますので、それを観察しに行こうという、何とも悪趣味なお出かけです。写真は京都の鴨川。午後5時頃、四条大橋の上から撮りました。もうすでにかなり水が引いています。午後2時頃には、いつもならアベックが等間隔に座る河川敷も水の底でした。

20130916_172140
 私ら、アソコのモンですねん・・・・・でおなじみ、いづもやさんとその川床。流されてきた草が引っかかっています。ここまできっちり水が出ていたわけです。怖いですね。これを見て納得したのですが、夕方の四条河原町というのに、誰にもぶつからず、誰が邪魔だという思いもせず、それこそ近所を散歩するような感じですいすい歩くことが出来ました。私はたまたま雨が収まってから京都入りしたわけで、それまではさぞ凄いことになっていたのでしょう。

20130916_193503
 蛸薬師ちかくのROUND1も閑古鳥が鳴いていて、そこでちょっとクレーンゲームに興味を示したのが運の尽き。暇で仕方のない従業員のお兄さんが、マイクを付けたままあぁしろこぅしろと景品getの方法を指示してくださいます。で、諦めて終わろうとすると、更にとりやすいように景品を置き直してくれたりするので、結局とれるまで頑張ってしまいました。名付けて強制なめこさん、身長40センチ強の大きなぬいぐるみです。

20130916_211944
 当初の計画では、大須へ行ってラーメンでも食べよう、ということだったのですが、駅まで行ってみると近鉄大阪線が三重県内で不通とのこと。そこへ行けばアホが見られるのですけれど、行ってもその先の発展がありません。なので仕方なく、ホームにとまっていた京都行きの特急に飛び乗ってしまったのです。例によって、八ッ橋のお店が出しているお洒落なスイーツがお土産。秋らしくコスモスですね。何の意味もない京都散策でしたが、ネタだけは仕込んできましたので、またネタ切れの日にでも。

« イメージこそ命 | トップページ | ぼう然 »

コメント

こんにちわ

焦りました、最初の写真
M800 茶縞が台風に?
びっくりした~wwww

いやぁ、私もM800茶縞が柵にぶっ刺さっているように見えてびっくりしました!
これを見たワーグナーの会員はほぼ100%騙されるのではないでしょうか?

 whitestar_ftl さん
 すいどう さん

 いやぁ、偶然とは言えよく撮れてますでしょ。
思わず記事の中で触れようかとおもいつつぐっと
こらえた甲斐がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039355

この記事へのトラックバック一覧です: アホを見にアホが行く:

« イメージこそ命 | トップページ | ぼう然 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31