フォト

最近のトラックバック

« たこ焼きの・・・ | トップページ | 長寿で販売を »

2013年9月25日 (水)

159件

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130925_210612
 期待に打ち震えている「ちち(仮名)」さんです。ケージの縁に前脚をかけて、食卓の方を見ながらワンキャンと吠えているので、これっ、お行儀が悪いと叱っていたのですが、よく見ると食卓では食事を終えた長男がお裾分けをしてあげようとリンゴのかけらを持って彼女の方を見ていたのでした。どういうわけか、我が家の犬たちはリンゴが好きなのです。写真は、リンゴを持った長男がケージに近づいてきたのを見て、「賢い」姿勢をとっているところです。

20130925_221846
 さて今日もBlogの更新をせねばならん、とブラウザを立ち上げてみると、実にたくさんのコメントを頂戴しております。本来でしたら喜ぶべきところですけれど、そのうち159件はスパムコメントで、英語名で訳のわからん単文が書かれているのです。正確な意味はわかりませんけれど、あんたはもっと深い洞察力を持つべきだ(おおっと、これは案外スパムではなく真実だ!)とか、賢い買い物をしなくてはいけない(これもまた・・・)などということが書かれているように思います。

 

 特に何か商品の購入を誘導するわけでもなく、どこかのURLが書かれているわけでもありません。このようなコメントをつけてくださることにどのようなメリットがあるのか聞いてみたいところですが、残念ながらそれほどの英語力はありませんし、何より宛先がわかりません。一時期良く来ていた、有名ブランドの偽物を安く買おう、というものとも違います。

20130925_221914
 スパムコメントは削除するのに時間と労力がかかる割になんの役にも立ちませんが、毎月届けられる(といっても、娘が購入しているのですが)「ちょこちょこ」シリーズは、しょうもないなぁ、などと言いつつも、それなりに役に立つと感じるものが入っています。特に先月のちょこちょこは、iPhone並みの小さな箱で、こりゃしょうもない、と思ったのですが、開けてみるとなかなかのものが入っておりました。写真はノートに挟んでおくと便利、というクリップ付きの定規。質感もなかなかです。

20130925_221932
 とっても小さなカッターナイフ。実際、よほどヘヴィーに使い倒す人でなければ、切れ味の衰えた刃を折ることもないでしょう。私みたいな人間ですと、切れ味が鈍る前にカッターナイフ本体を紛失してしまう、なんてこともあります。小さな小さなカッターナイフですから、刃も小さいのですが、これで数年はいけそうですし、筆入れに入れておくにも便利でしょう。

20130925_221940
 で、裏面にはいつものように、このちょこちょこシリーズのキャラクター。こちらはピーナツですね。普段使いのボールペンとかシャープペンシルのお尻にゆらゆら揺れるチャームがついているのを使っていそうな、可愛らしいものが大好きな学生やOLさんなんかがターゲットなのでしょうから、こういうキャラクターを入れて可愛らしく、ということでしょうね。

20130925_222025
 お天気マグネット。なんのために使うのかよくわかりませんが、これが入っていなければ「箱の模様はなんですか?」とメールで聞きたくなってしまうところでした。どうなんでしょう、その日の気分にぴったりなマグネットをどこか目につくところにくっつけておくのでしょうか。曇りでも雨でも、表情は楽しそうなのが救いですね。

 さて、更新も終わったのでスパムコメント削除しなければ。マグネットは雨傘ですかね。

« たこ焼きの・・・ | トップページ | 長寿で販売を »

コメント

せめて146件若しくは149件だったら、万年筆ブログにより相応しいネタになったのに..と考えるとちょっと残念!?

 すいどう さん

 そこ、そこなんですよ。いっそのこと嘘ついてネタにしようかとも思いましたけれど、それもあんまりですし。

 廃線寸前のローカル線の無人駅みたいなこのBlogに、こんなに大量のSPAM投下して何を狙ってるんだ、と思いますが、やってる方は機械で無差別にまき散らしてるだけなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039364

この記事へのトラックバック一覧です: 159件:

« たこ焼きの・・・ | トップページ | 長寿で販売を »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30