フォト

最近のトラックバック

« 弐万円でも・・・本編ほか | トップページ | 集合!@名古屋 »

2013年8月16日 (金)

トリブル

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130814_175100

 今日もまた、お目汚しないっしょに登場の「くま(仮名)」さん。飼い主が靴下を脱ぐと、それを咥えて遊ぶのが一つの儀式になっていて、寝入ってしまった飼い主のそばまでそいつを咥えてきて、さ、じゃご一緒しましょ、と寝てくれます。以前、ミニチュアダックスを2頭飼っている同僚が言っておりました。「うちの主人、夜は犬を連れてベッドに入るんやけど、主人が寝ると犬は脱出して来るねん。知らんのは主人だけや。」そういう話を聞いているだけに、こんなことしてくれるのは余計に嬉しいですね。

Default

 もふもふの犬が横で寝てくれるというのは、冷房の効いた室内に限れば実に心地よいものです。こんなもふもふに包まれてみたい、なんて人も多いでしょう。そういう方は是非、最後のフロンティアへ旅に出ることをおすすめします。旅の最中にこんな風になったら、うれしさのあまり発狂してしまうかもしれませんね。

 

 若き日のカーク船長の活躍を描くリブート版スタートレック、その第2作を見に行ってたのですが、でてましたね、トリブル。小道具というか脇役というか、そんな感じで出て来た、と誰もが思うのですが・・・・・と、あとは劇場で。人間って、結局宇宙を旅するようになっても変わらないんです。ものが壊れたときの直し方とか・・・・・。ネタバレはこのぐらいにしておきましょう。

E0012215_2022311

 に、しても、ここに出てくる人(というか、劇中人物が、ですよ)、みんな出てくるんですよね。軽症の人から重症な人まで、ちょっとでもトレッキーならそこで楽しめますし、予備知識なんぞ全くなくても大丈夫。いや、予備知識がありすぎると、2時間半の映画の中でチラッと出てくる宇宙艦隊の船の名前に感動したりしていけません。ヘタにトレッキー同士で見に行きますと、「あっ、これ、アレやなぁ・・・・・」なんて、映画館で喋る迷惑な奴になってしまってはいけませんので、十分ご注意ください。何よりも今作の、ある意味主人公である悪役が、やっぱりあいつだとは・・・・・。わかりやすすぎますけれど、でも、やっぱりこれしかないんでしょうね。

« 弐万円でも・・・本編ほか | トップページ | 集合!@名古屋 »

コメント

アールグレイをホットで砂糖ミルク無し byピカード

残念ながら、世代的にその前の時代なんですよねぇ、まだ。スケベのカークの時代ですから、髪の毛もあるし。

そのスケベのカークの時代は月980円のhuluで
見ることができるのね。(昨日第一話の塩が好きな怪物の
話を見たところだったのね。)
私はミスター加藤が好きなのね。
40年ほど前にMz80-KでBasicで書かれたスタートレックで遊んでいたのね。
初めてのBasicの経験だったのね。

マオぢぃ さん

そもそも、あの訳のわからんスタートレックのゲームで、初めてクリンゴンちゅうもんを知りました。いわゆる宇宙大作戦は夜遅かったので見せてもらえなかったのですよ、えぇしの子やったから。

全然イミフ。マニア恐るべし。

 すいどう さん

 某萬年筆研究会などでも、このジャンルの話になると全然ダメ、って方が少なからずいらっしゃいます。でも話は簡単で、あなたも一緒にトレッキーになってしまえばいいのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039324

この記事へのトラックバック一覧です: トリブル:

« 弐万円でも・・・本編ほか | トップページ | 集合!@名古屋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31