フォト

最近のトラックバック

« その日 | トップページ | 見直し »

2013年8月 7日 (水)

変なの

 当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

Dcf00447

 床の上で眠る「ちち(仮名)」さん。我が家にとって、こういう彼女の姿を見ることは実にまれなことで、こんなことしてたんだよ、というのは大ニュースなのです。ケージの外に出た彼女はウロウロと走り回るのが普通で、それも噛むものを求めての行動です。何でもかんでも、気に入ったものを噛みまくり、咥えて激しく振り回す、の連続です。

 そんな彼女が、おとなしく床の上で寝てるなんてのは理想であって現実ではないものなのです。それが実現したのですから、我が家にとっては大ニュースです。彼女がまだ赤ちゃんだった頃は、今寝ているこの場所にケージが置かれていました。まさかとは思いますが、その記憶がよみがえったのでしょうか。

20130807_231012_2

 まさか、といえば、真面目でお堅いプラチナ萬年筆がPLAYBOYとコラボしてしまったり、いったいこれ、どうやってインク入れるねん、と突っ込まずにはいられないシェーファーのイントリーグなど、萬年筆の世界にもいろいろと驚かされるものがあります。きれいやなぁ、これにきれいなインク入れて、きれいな字書いたら最高やなぁ、と思っていたら、結局ただのきれいな棒だった、というのはイタリア製萬年筆におけるお約束です。

 この春までお世話になっていた職場の上司がハスキー犬を2頭飼われていて、うちと同様、お姉ちゃんは賢くておとなしく、妹はアホでやんちゃなのだそうです。妹の方、お名前は「ちち(仮名)」さんの実名と同じ。アホやと言われるのですけれど、話を聞いているとなかなかの逸材なのではいか、という気がしてきます。

20130807_231100_3

 狂犬病の予防接種を受けさせるのに、まず姉の方を連れて行き、帰ってきてから今度は妹の方を連れて行ったのだそうです。妹の方のハスキー犬をクルマの助手席に座らせておいたところ、渋滞で動かなくなったところでパワーウィンドゥを開けて飛び出していったのだとか。運転していた奥様は大慌てで、とりあえず車を自宅に戻して自転車で探索に出たところ、本人(犬)は何食わぬ顔で予防接種の会場にいて、係のおじさんにリードを持ってもらっておとなしくしていたそうです。これ、アホどころか賢いというべきでは亡いでしょうか。

 さらに彼女は、飼い主に電話をかけたこともあるそうです。要は電話機に飛びついて短縮ダイヤルのボタンを押した、ということなのですが、飼い主さんからすると何度も謎の無言電話がかかってきて、こりゃ何じゃ、と思って帰宅してみたら確かに発信履歴がある。でも、昼間は自宅に誰もいないので・・・・・というわけです。怪談でも何でもありません。

20130807_114908

 最新の話題としては、ホームエレベータに乗って3階まで行ってしまった、というのがあるそうです。これも呼び出しボタンに飛びついてドアを開け、カゴの中では階床ボタンを押して、たまたま着いた先が3階だった、ということなのでしょう。その証拠に、彼女は3階から降りてくることが出来ず、いないいないと騒ぐ家族がまさかと思いつつ見に行った3階で発見、ということだったそうです。いずれにしても、自分だけでエレベーターを使ってしまうハスキー犬、なかなか賢いと言わざるを得ません。

 我が家の犬たちは、さすがに家族それぞれの「呼び名」ぐらいは覚えているようですが、階段すら昇ろうとはしません。きっと、降りるときの恐ろしさを知っているのでしょう。そう考えると、犬って結構賢いのだな、と思いますが、よその犬が自分のところの犬よりすごいことをやった、という話を聞くと、少し悔しく思ってしまう、それが親ばかというものでしょうか。

 写真の荷物については、長くなったので明日。


« その日 | トップページ | 見直し »

コメント

最近一番笑ってしまったナニコレ万年筆はシェーファーのデルタグリップでした。
どの位インクが残っているか確認するために首軸を捩って外したところ、カートリッジが胴軸の内壁に引っ掛かり、更にヤリから抜けて胴軸側に残ったままになってしまいました。
なんでわざわざ胴軸の内径をカートリッジの外径とほぼ同一に造ってしまったのか?謎と言えば謎ですがそこが何とも愛嬌があって良いのです。

 すいどう さん

 あ、あれはそういうことなんですか。カートリッヂの精度が低くてバリでも出てるんかな、ぐらいに思っておりました。まぁ精度が出せないくせにカッコ良く作ろうとするメーカーの方が多いのも事実ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039315

この記事へのトラックバック一覧です: 変なの:

« その日 | トップページ | 見直し »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30