フォト

最近のトラックバック

« 真鍮の輝き | トップページ | その日 »

2013年8月 5日 (月)

にらめっこ

  当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。きっと作成者が馬鹿なんだろうな、まぁしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130805_173409

 あまりに暴れまくった結果、旧いケージが倒れそうになったので、新居に移った「ちち(仮名)」さんとその飼育係。犬を見守って寝ているというより、犬に見守られて寝ている、という方がぴったりくる感じです。写真を撮られていることに気づいて目を開けた犬、知らん顔で眠り続ける飼育係。実に好対照です。

20130805_231134

 買い物を終えてクルマに戻ってきたらこんなのに出迎えられた、というシーン。我が家で実際にありました。食料品などの買い物に励む家族をほったらかして、妖しい本屋として知られるヴィレッヂヴァンガードを冷やかしたり、ゲームコーナーでクレーンゲームに興じたりしている情けないお父さん。まぁでも、700円で3体とれたんだから良しとしましょう。

20130805_231127

 このキャラクターを世に送り出した LINE ですが、好調なように見えてそうでもないという話を聞きます。学校関係者にとっては、今すぐにでもなくなって欲しい LINE ですが、危ないなどと言われつつも猛威を振るっていて、学校内の人間関係でトラブルが起こると必ずと言っていいほどその背後にLINEがいる、という感じになってきています。

 たとえば、冒頭の写真みたいなのを撮って修正もせずにLINEに流す、ってことです。もちろんそれがTwitterやFacebook、もしくはそれ以外のSNSだったりもするのですが、そこにはたいていの場合、ガチで個人情報が含まれていて、それがトラブルをより大きなものにします。

20130805_001202

 WAGNERの会合でお会いした人に「ワンちゃんに早く本当の名前を付けてあげてください。」と言われることが良くあります。本当の名前が決まっていないから仮の名前で、という意味の(仮名)ではありません。ネット上に本名を晒すことの危険性を生徒たちに説いている立場にある私は、家族の本名をネット上に晒したりはしないのです。犬たちの本当の名前、かなり多くの方にお知らせしましたが、知る方法は簡単、WAGNERに参加することです。怖くありませんから、老いも若きも、男も女も、みんなで楽しく萬年筆しましょう。

20130805_001125

 これはもう、実用出来る程度になったのではないかと思っています。秋田焼のお湯呑み、本当にいい感じに黒くなってまいりました。8月のWAGNER神戸、もしくは9月のWAGNER名古屋に持ち込んで、「ご本家」名古屋の黒い人とツーショットで写真を撮ってみたいものです。残念ながら、Blogにはアップできない1枚になってしまいますけれども、ね。

20130805_001110

 お湯呑みの内側も、ほんのりと黒くなっています。長い間お茶筒の中で眠っていた茶葉にぐらぐら沸き立つ熱湯を注いでたたき起こした結果がこれ。タンニンが鬼のように抽出されたわけですね。一番やってはいけないと言われる煎茶の煎れ方、それをあえてやるとこうなるのです。

20130805_001057

 ダルマさんの顔面がなかなか黒くならないので、掟破りの裏技を使ってしまいました。これなら名古屋の黒い人にも「並んで!」と言えそうです。鼻の頭だけ白っぽいのがまたいい味になっていますが、ここもいずれは黒光りするようになるはずです。

 寂しいことに、夏休みも3分の一ほど過ぎてしまいました。夏休みと言えば私の最大の趣味、そう、草刈りです。 明後日あたり、新しいマシンが手元に来るはずですので、 そろそろ本腰を入れて、こんな顔になるまで草刈りに励みたいと思っています。

« 真鍮の輝き | トップページ | その日 »

コメント

ここまで育てていただいてありがとうございます。
いい顔になりました!
「オレは草刈りだ!」と叫んでいるようです!

 ヤッター万 さん

 実に楽しくて手になじむものをいただいて喜んでおります。外側、目玉やら顔やらがなかなか黒くならないので少し裏技を使いましたが、いい感じです。

  俺は草刈りだ、って例のCMのおかげで電動草刈り機が品切れになるほど売れているようですので、これから先、お医者さんも大変ですね。お盆休みに草刈り、なんて考えている初心者の方には警鐘を鳴らしたいところです。

SNSを常時利用するためかスマートフォンを若い方が多く持っているのは結構なのですが、セキュリティ意識の低さに関しては目を見張るものがあります。いや低いというより皆無と言った方がいいかもしれません。
年下の同僚にスマホのウィルス対策どうしてる?と尋ねたら「特にしてません。どうせ盗まれても精々名前と電話番号とメアドくらいっすから平気っす」と即答されました。すみませんその中には私の個人データも含まれているんですけど…(苦笑)。

神戸のインド料理の店。
インド人もびっくり、
びっくりされた僕はもっとびっくり。
でもこちらのダルマさんにはとてもかないません。

三島では会えず残念でした。
また次回 よろしくどうぞ。


いただいた名刺のアドレスが違っているようで
メール送れませんので メール下さい。

ブログ巻頭の「注意書き」使用の件です。

よろしく お願いします。

 すいどう さん

 そういう意識が低いんですよね。中学生でも、人の寝顔を写真に撮ってSNSで拡散、なんて奴がいます。

 その昔ウォークマンが流行ったときに、音漏れがやかましいからと叩かれまくったのですが、今や各自が音漏れを気にする時代。成熟するまではいろいろと問題が出てくるのでしょうけれど、これ、問題が出たときには音漏れどころの話ではないのが困ったところです。

 でらくろ さん

 ホンマですかぁ?まぁインドの人にも出身地や生活された環境によってさほど色素が多くない人もいるでしょうから。

 このダルマさん、肉眼で見るともっと黒いです。

 「紙様(漢字)」 さん

 とりあえず、送っておきました。すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039313

この記事へのトラックバック一覧です: にらめっこ:

« 真鍮の輝き | トップページ | その日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30