フォト

最近のトラックバック

« 紫煙? | トップページ | まっすぐでも・・・ »

2013年7月 5日 (金)

スー ハー

20130704_210519

 よく寝ています。彼女に近づいていくとパッと飛び起きることがほとんどなので、こうして熟睡しているところを撮れるのは珍しいことです。しかもこれ、ケージの柵にカメラをくっつけるほどに接近して撮っています。長女ならでは、の1枚でしょう。

20130705_222943

 帰宅するとこんな大きめの荷物が届いていました。買ったよ、という報告とあわせて考えるとあまりにも大きな箱なので、大きさがわかるように写真を撮ってみました。引っ張り出されたのは、手近にあったというだけのことでコンクリンのトレドさんです。

20130705_223017

 この時期は特に、我々のような職業のものには必需品というべき評価印。それも一つ一つスタンプ台にあてていると能率が悪いので、浸透印を選ぶことが多いのですが、そのためのインクです。こんな小さなものを買ったのに、デカい箱で送られてきたということは何かあるのです。実はこのインクを送ってきた会社は、はんこ屋さんが本業ではなかったのです。

 箱の中身は何ですか?とカーペットの上にぶちまけてみたところです。箱に書かれていた会社名を見てピンと来た人もいるかもしれません。守礼の門のペーパークラフトを作るのに飽きてきた長女がさっそく飛びついてやり始めたのですが、どうやら手に負えなかったようです。

20130705_231749

 ある程度完成したところ。ここまで来るのにかなりカチャカチャやってましたので、結構難しいようです。何よりほぼ透明なパーツを組み合わせるというのは、老眼が進んだ私には難しそうです。

20130705_223049

 「たったの」60ピース、と余裕たっぷりに取りかかった長女でしたが、現実は厳しかったようです。完成したら例の息づかいが聞こえてくるのだろうか、と思いましたが、さすがにそれはないようです。そのかわり、内部にLEDを仕込んでぴかぴかさせることができるのだそうで、そういう意味でクリスタル、スモークがかった透明のパーツで組むのですね。

20130705_223114

 製作者は箱を開けて、「ヘルメットだけで単体のパーツになっとる!」と叫んでおりましたが、まぁそれはそうでしょう。その方が取り扱いも楽なはずです。箱の写真にあるように完成させてスタンドに飾れるのはいつの日か。あるいは、長女が放り出して私が組むことになるのでしょうか。

20130705_223104

« 紫煙? | トップページ | まっすぐでも・・・ »

コメント

子ども達が結婚式ごっこをして遊んでいたのを微笑ましく見ていましたが、どこか違和感。おいおいにこやかに口ずさんどるその入場テーマ曲、結婚行進曲じゃなくてダースベーダーのテーマやでっ!本番にそのテーマで入場するのだけはやめてね、と一抹の不安を覚えたのでした。

 すいどう さん

 なかなか将来性のあるお子たちですね。ここはいっそのこと、その日が来たらお父様はベイダー卿、娘さんはレイア姫、なんてお姿で入場されるというのも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039280

この記事へのトラックバック一覧です: スー ハー:

« 紫煙? | トップページ | まっすぐでも・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30