フォト

最近のトラックバック

« 愉悦 | トップページ | 懐かしい! »

2013年7月17日 (水)

忘れてた!

当Blogには、まともな中身や信頼するに足る内容などは一切ありません。作成者が馬鹿なんだからしょうがないな、と諦めて、暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

20130715_213106_2

 おいでおいでと言われて立ち上がったところ、手(前脚)を捕まえられて身動きができなくなってしまった「ちち(仮名)」さん。困惑の表情を浮かべつつ、愛想笑いをしているという感じでしょうか。彼女は体も大きく、体力もあるのである程度までは立っていられますけれど、これが「くま(仮名)」さんの場合は本当に苦しそうにしています。その「くま(仮名)」さん、ケージに閉じ込めておいても、トイレ用トレイの取り出し口から這い出して室内をうろついていたりするようです。夏やせしたのでしょうか。

20130717_212718

 痛風の痛みに顔をゆがめながら歩く主宰者を連れて、大阪の街をうろついたのが先週土曜日のこと。大阪梅田の名店「うめだ葉隠れ」で修行して独立した「木田」さんにお邪魔したついでに、フェスティバルタワーにあるデルフォニクスに寄って手に入れたのがこちら。明日のじゃんけん大会の景品にしよう、と思っていたのに、すっかり忘れてしまっておりました。

20130717_212726

 ついでに、というか、隣に並べられていたのでこれも購入。萬年筆と鉛筆と鋏、一番未来的なのが鋏なのはなぜなのか、どうして萬年筆が「今」なのか、鉛筆はいつでもいいのか、と突っ込めるなぁ、などと思っていたのですが、y.y.Day当日は会場にすら連れて行ってもらえなかった気の毒な景品たちです。

20130717_212810

 そのあと、地下鉄に乗れば一駅向こうにある梅田茶屋町のナガサワ文具センターまで、大のオッサンたちがタクシー2台連ねての豪華な移動です。まぁ楽ですし、暑い日でしたし、何より大事な主宰者がこれ以上の足の痛みに寝込んでしまったりしたら大変ですから、といいつつ、みんなで楽をさせていただきました。

20130717_212855

 そこで楽をしすぎて、その日も翌日も宴会でがんがん飲み食いして増えた体重を減らそうと、今日は一日、校舎の最上階にある部屋で片付けものをしておりました。太陽の光をたっぷりと受け取った鉄筋コンクリートの校舎、それも最上階ともなれば灼熱地獄で、その中で2人がかりでないと動かせないようなロッカーやソファなどを1人で移動させていると、あぁこれ、熱中症で倒れるかも、などという妄想にとらわれてしまいます。実際、私にはそこまで頑張れる根性などありませんので、疲れると椅子に座って扇風機の風にあたり、気がついたらクソ暑い部屋の中でうたた寝をしているというていたらく。けれどもその甲斐あって、今日だけで32キロほど体重が落ちました。明日もまた、肉体労働にいそしもうかな、と思いつつ、今日は早めに寝ます。お休みなさい。

« 愉悦 | トップページ | 懐かしい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039292

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!:

« 愉悦 | トップページ | 懐かしい! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30