フォト

最近のトラックバック

« ぼんやり | トップページ | 実に役に立たない »

2013年6月16日 (日)

第4回 y.y.Day のお知らせ

20120728_134610

 今年もまた、この季節となりました。ナンバから数えて4回目となるy.y.Day。今年のテーマは、ずばり、「万年筆 好きやねん」です。

 萬年筆が好きな人も,それほど興味はないという人も、とにかく7月14日の日曜日は大阪で遊びましょう。

第4回 y.y. Day 「万年筆 好きやねん」

  家のどこかに万年筆は眠っていませんか?

 もし、眠っているなら、そっと持ち出して、息を吹き返させませんか?

 y.y.ペン倶楽部が主催する「y.y. Day」に参加してみませんか?

 万年筆は筆記具の中でもデリケートです。インクが乾くと書けません。また、ペン先が歪んだりしても書けません。

 しかし、万年筆は調整が可能です。

 今回は「現代の名工」元セーラー万年筆のペンドクター、万年筆の神様、長原宣義氏をゲストに、万年筆を語り、手に取る、万年筆三昧の一日「万年筆好きやねん」をテーマに開催いたします。 

 皆様、ふるってご参加ください。

【開催日時】  平成25年7月14日(日)

          午前10時~午後5時

 【開催場所】  エル・おおさか(大阪府立労働センター)

            研修室2(地図・リンク先でご確認ください)

 【開催内容】  ペンクリニック(万年筆調整)

             ミニ・ペントレーディング

             その他、シークレットイベント

 【参加費用】  お一人 2000円

           ご夫婦やご家族で参加なら一家族あたり2000円

           18歳~25歳の学生、60歳以上の方は1000円

 【ご質問等】  ご不明な点は panasy@hera.eonet.ne.jp まで。

            お電話でのお問い合わせは、

           午後5時から午後10時まで。

             y.y.ペン倶楽部事務局

             090-8986-5139(池田)

Railroad

●「新大阪駅」からは…地下鉄御堂筋線(新大阪~淀屋橋)→京阪電鉄(淀屋橋~天満橋)
●「大阪駅」からは…地下鉄谷町線(東梅田~天満橋)
●「難波駅」からは…地下鉄千日前線(難波~谷町9丁目)→地下鉄谷町線(谷町9丁目~天満橋)

Map

●京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m
●京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
●地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m

車でお越しの場合は、阪神高速東大阪線、法円坂出口を左折して直進、
京阪東口交差点左折、西へ信号5つ目
(地図上の矢印は、エル・おおさか周辺からのご案内です。)

« ぼんやり | トップページ | 実に役に立たない »

コメント

参加費以外にお金はいらないんですか?

 下の名前はなんですか? さん

 基本的には参加費だけで1日遊んでいただけます。

 萬年筆が書きにくいから調整して、とお願いした場合でも、料金を請求されたりはしません。

 ただし、ミニ・ペントレーディングで前から欲しかったものを見つけてしまったら、あるいは衝動的に買いたくなったら、そのときは参加費とは別に購入してください。

 あと、おやつとお茶ぐらいは用意してありますが、お弁当までは出ません。

長原宣義さんが、来られるんですか!!
お会いしたことが無いので、
これは、万難を排して行かねば(笑)

若い方にとって、実際にお会いする機会はまずありませんから、貴重ですね。ペン先がまっすぐな万年筆を持っていきましょう。

神さまが降臨されるのですかっ!是非お会いしたい。せん〇くんには何度かお会いしたことがあるのですが、神様の御尊顔を拝したことは未だにないのです。どうにかならんか!?などと本気で考えてしまいます。そんな都会の会場に行っても田舎者は浮ついてしまうだけなのは分かっているのですけれど(笑)

 すいどう さん

 大阪は九州との親和性も高い街です。ほんとです。しかも、1泊された場合は翌日奈良観光ガイドしちゃいますよ。

長原さんには調整していただけるんでしょうか?

 上の名前は何ですか さん

 私自身、そもそも調整とは何か、ということがよくわかっておりませんので、長原さんの数々の伝説を人づてに聞いて憧れるばかりです。ご高齢でもあることから、「現代の名工」といえど視力その他に衰えが出ていらっしゃることは想像に難くありません。それでもなお、ここまで萬年筆文化を牽引してきてくださった偉大なお一人にお目にかかれる、と考えてお越しいただければ幸いです。

懐かしくお写真を拝見しました。
あのとき調整を教わったはずなのに、一年たってすっかり忘れてしまいました。
もう一度お願いしたらシバかれてしまうのでしょうね。

今年も秋田から参加させていただきます。

ヤッター万 さん

Tシャツなど着られるとき、サイズはどのくらいですか?
あや、特に深い意味はないのですか、。

身体のサイズはSなのですが、おなかのでっぱりがLサイズ。でもって、結局はMサイズです!面倒くさいですね、、、。

今年も支援させていただきます(ブログネタとしてww)

 ヤッター万 さん

 Tシャツですからね、ゆったりと着ないと。どこかに例の図柄をあしらったTシャツがあったような気がしまして。。。

 mercuryo さん

 いつもありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039255

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 y.y.Day のお知らせ:

« ぼんやり | トップページ | 実に役に立たない »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30