フォト

最近のトラックバック

« 民生用 | トップページ | まるい痕跡 »

2013年6月 7日 (金)

完全バランス

20130604_232257

 いちばん「しゃん」とした姿勢でお座りをしている「くま(仮名)」さん。餌鉢にはまだご飯が残っていますが、これはお夜食。彼女の場合、とりあえず家族が起きている間はおやつをもらうように努め、もらえる望みがなくなった時点からご飯を食べ始める、という傾向にあります。そんなことをしているから、顎の下がモフモフに、マツコデラックス風になってしまうのです。

20130601_080603

 ミスタードーナツの景品シリーズを並べてみました。リスみたいなのがポンデリング、ライオンみたいなのがポンデライオンです。このたび、2月か3月に申し込んだ大型ポンデライオンが届いたので、手近に転がっていたM800と記念撮影です。

20130601_080756

 新しいポンデライオンは重量バランスが改善されたとのこと。要は、これまでのものがまともに立たず(座らず)、稗田 八方斎なみに(その逆に)前の方に倒れてしまう感じだったものを、お尻を重たくして、普通にライオンの姿勢で転げないようにした、というものです。真ん中のライオンは、たてがみとなっているリングをこれ以上前の方に装着すると顔面から畳にすり寄っていくのです。

20130601_080737

 最後にポンデライオンだけで記念撮影。萬年筆もポンデライオンも、重量バランスが大切です、というお話でした。

« 民生用 | トップページ | まるい痕跡 »

コメント

ポンデライオンはあの重量バランスだといつも土下座だようなぁと常々感じていましたので、堂々と座れるようになって何よりです。
重量バランスが良い万年筆は重宝するのですが、スラスラと書けすぎて文字が雑になってしまうのが悩み所です。

 すいどう さん

 重量バランスの良い萬年筆で、なおかつ、インクフローその他が適度なものであれば、筆が走りすぎて雑になる,ということが防げるように思います。私の1万円ビッグトレドなんてのはその代表格です。悪筆な私の場合、カリカリ気味のデスクペンが一番ですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039246

この記事へのトラックバック一覧です: 完全バランス:

« 民生用 | トップページ | まるい痕跡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31