フォト

最近のトラックバック

« へび | トップページ | 1時? 11時? »

2013年6月12日 (水)

新たな名跡

20130612_225101

 今日は遊んでもらえそうにないなぁ、とあきらめて眠る態勢に入った「ちち(仮名)」さん。そして今、そういうことをBlogに垂れ流している飼い主はあくびをしています。本当に嫌になるほど、いや実際にとっても嫌なのですけれど、私ほど怠惰な人間はおりません。ここのところは毎日カバンを持って通勤しておりますけれど、家でカバンを開けたためしがありません。気がつくとよだれを垂らしながら鼾をかいている、そんな粗大ゴミ以下の存在である自分を何とかこの世から抹消してしまいたいものです。

20130612_224000

 かたや、海洋堂の手になるフィギュア。こちらはとんでもなく完成度が高い、とっても出来の良いものです。ノートPCのキーボードまできちんと再現されているのは今ではどこでも出来ることですけれど、右手のふわっとした感じ、触ってみたら本物の手より柔らかいのじゃないか、と思ってしまうほどです。

20130612_224101

 当然、頭部は前後左右に動かすことができます。そういうところに「萌える」人が対象ですから当然なのでしょうけれど、スカートは胴体と別パーツになっていて、下半身はちゃんと下着をつけた姿に造られています。とある科学の超電磁砲(レールガン) という世界のお人形さんたち。こちらは初春飾利さんという子だそうです。

20130612_224408

 こちら、白井黒子さん。なんか右手に物騒なものが見えます。髪の毛見た印象では、この人に見つめられると石になってしまいそう、という感じですね。スカートの下にちらっと見えてますけれど、胴体とともに造形されている下着もなかなかオトナ系でした。

20130612_224517

 たしか、まだ春浅い頃に、いつものFさんからいただいたものです。カプセルを3ついただいて、そのうち組み立ててBlogネタに、と思っていて今頃になりました。普通に能力があればそんなに忙しくもないはずの今の職場ですが、私の能力ではとてもついて行けません。かくして、やらなければならない仕事がたまっていく一方です。

20130612_224634

 3つめのカプセルに入っていたのがこちら。キャラクターのお名前は「ゲコ太」です。萬年筆趣味界のビッグネーム、ケロリンさんも最近はお名前の変更がないので、そろそろいかがでしょうか。左のはどうみてもコルゲンなんですけれど・・・・・。

 さて今日もこの後、どっさりお仕事をしなくてはなりません・・・・・などとかっこいいことを言ってはみても、どうせまたよだれを垂らして寝てしまうのがオチでしょう。家で仕事をすると、あぁしんど、となったときにすぐに横になれるのがいけません。ですので、暑い中、ただただ椅子に座っているしかないという深夜の職員室に忍び込んで仕事をするのが最善です。ただし煌々と照明をつけていると近所迷惑ですし、貴重な市民様の税金を無駄にすることになりますから、あくまでひっそりと、なのですが、今日こそは寝てしまうわけにはいかないので、ちょっと気合いを入れて出勤します。

« へび | トップページ | 1時? 11時? »

コメント

まさかのレールガンネタですか!

当方いわゆるアニヲタではなく、フィギュアにも手を出さないという戒め(誰の?)をずっと守ってきましたが、……しかし初春はちょっと欲しいです。

フィギュアは欲しいと思うときはあるのですが、飾る所が難しいです。気に入るモデルがないのも理由の一つなのですが、最近のは妙に萌え…を超えて破廉恥(笑)なものが多い気がして!?

 mochiduki さん

 それでは大切に保管しておいてy.y.か次回の神戸あたりにお持ちしましょう。

 すいどう さん

 今回紹介したものもけっこう破廉恥です。特にパーツの状態で袋に入っている姿は写真をアップするのをやめました。

yyあたりで 大放出を考えてます。
ご期待くださいと言えるほど、いいものはないですが…

 F さん

 意外と、普段フィギュアに縁のなさそうな人が好きだったりするもんですね。

リアルタイムで アニメを見る余裕がないので、なかなか情報の収集がしんどいです。
でも ちゃんとチェックしていて、レールガンがまた始まったなぁ等と息子をからかっていじっております。
息子的には、ゲコ太の娘より デートAの方が良いなぁ。なんて言っておりますが、50過ぎのオヤジがゲコ太なんて言うのは キモイ と、一刀両断されてしまいました。

 きくぞう さん

 しかし現在のアニメ隆盛、実はオッサンたちが下支えしてきたからじゃないのか、なんて思うわけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039251

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな名跡:

« へび | トップページ | 1時? 11時? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31