フォト

最近のトラックバック

« おもしろ半分 | トップページ | へび »

2013年6月10日 (月)

尋常ではない

20130609_185634

 やだ、降りたくない。引っ張らないでよ、と言っているかのような「ちち(仮名)」さん。トリマーさんにお風呂に入れてもらってきれいになって帰ってきたところです。お店を出るとき、トリマーさんが間違えて「くま(仮名)」さんのリードをつけようとしたところ、それは私のじゃない、と逃げ回っていたそうです。犬ですから、馬鹿にしてはいけませんね。

 ところでこの写真、咄嗟にiPhoneでおさえたものですが、やはりぼんやりしています。アメリカのシカゴ・サンタイムス紙がカメラマンを全員解雇して、記者たちにiPhoneでの写真撮影トレーニングを課したというニュースがありましたけれど、こんな写真では記事につけられませんね。やはり良くはなっても電話のオマケです。よほど上手に扱わないときちんと撮るのは難しいでしょう。私みたいにいいカメラを使ってもボケた写真しか撮れない者にとってはなおさらです。

B380636eccefdbc73e112f8a23fc08f3ima

 いかがでしょうか、モンブラン 万年筆 (M) マレーネ・ディートリッヒ・エディション(Montblanc 28769 101400 M Stationery)で、61パーセントOFFでのご提供、だそうです。正規品扱ってるにしては画像が粗いぞ、とか、在庫が28本もあるぞとか、いろいろと突っ込みたくなりますけれど、値段を見たらつい手を出してしまう人もいるのでしょう。

04e6abea8ae38ddde30462c0fa492c2fima

 MONTBLANCモンブラン万年筆 マイスターシュテュック オレンジ G7012、なのだそうです。こちらも65本という大量在庫。これが店頭ならペン先の状態が良いものを選んで買う,なんてこともできそうですが、通信販売ですから,極論すれば何が来るのかわかりません。

 リンクを残しておくのも面白いかと思ったのですけれど、やはりこういうのは危険です。どう考えても本物とは思えませんし、もし本物だったとしたらこの記事が営業妨害になってしまいます。1日あたりたかだか600から700ほどのアクセスしかない拙Blogなんぞに投稿していないで、もっと読者の多いところへ行けばよいのに、と思いますが、どうせ相手の事なんぞ見もせずに適当にコメント垂れ流しまくっているのでしょうから無理な相談ですね。

Img_3

 やはりモンブランみたいに高級な筆記具を買う人というのは、ココイチでお会計する場面でもそれなりのオーラを出していないといけません。安く買いたい、というのは誰でも願うところですが、モンブランなんですから、ね。

« おもしろ半分 | トップページ | へび »

コメント

レシート 目を疑いました。
こうしたチェーン店では、ポスシステムが入っていて、在庫から購入者の性別、推定年齢、体型などいろいろなファクターを入力していると思いますから、打ち間違えただけ。釣り銭があっていりゃいいんだろう?って具合に行きませんよね。

本当に必要なのか、単に面倒くさくしているだけなのか、訳が判らんですよね。

 きくぞう さん

 おもしろいでしょ、このレシート。まぁでも、とりあえず収支は大丈夫。私どもとしては打ち直しに協力することもやぶさかではなかったのですが、何も言わずにレジ係の人は奥に引っ込んでいったのでした。もちろん、こんな高額の現金は動いておりません。持ってませんから。

なんとまぁ、豪華なココイチですこと。当方なんかもっぱらポーク200gにトビカラモードで390円ざんすよ(^^)

私なんかココイチは友達の奢りで一回行ったきりだよ。
ルーが全然味が付いていなくて美味しくなかった。
あれで自腹切っていたら、、、、想像するだに恐ろしい。

 くーべ さん

 私はお昼に高カロリーな給食を食べるので、普段は夕食を摂りません。妻もなにやら変な流動食みたいな物で夕食を済ませています。この日は私の方が給食無し、妻が流動食に飽きた、というので久々の豪華版。胃にもたれました。ダメだめですな。

 マオぢぃ さん

 その、味がきいてないルーが売りなんだそうですよ。ハウス食品のルーだそうです。基本的にポークカレーなのも味がない理由かも知れません。

相手の事なんぞ見もせずに適当にコメント垂れ流し…の文章にドキッとさせられました。もう少し場をわきまえたコメントを更に厳選した上で記載するよう心掛けます!?…ってあちきには無理でありんす。

 すいどう さん

 何をおっしゃいますやら。おそらくは一連の広告コメント、機械が送ってるんでしょうね。で、その送る対象をどうやって選んでいるのか、というところが気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039249

この記事へのトラックバック一覧です: 尋常ではない:

« おもしろ半分 | トップページ | へび »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30