フォト

最近のトラックバック

« にほごん | トップページ | 第4回 y.y.Day のお知らせ »

2013年6月15日 (土)

ぼんやり

20130614_210437

 しあわせそうにおやつを食べている「ちち(仮名)」さん。もし本当に生まれ変わりというものがあるのだとすれば、次はワンコに産まれてくるのがいいかな、なんてことを真剣に思ってしまいます。けれども、もし自分が犬に産まれてきたら、それはそれはどうしようもない犬だろうな、ということも容易に想像できます。

20130614_210416

 こういう写真を見て、あぁ前脚がかわいらしい、などと思うわけですが、犬にしてみればしっかりとおやつをおさえているだけのことです。固いガムに肉を巻き付けてあるおやつ、肉の部分がぽろりと落ちたので、そちらに目が行っているところです。犬はどんなときも一生懸命で、それが人間に「かわいらしい」を思われる大きな理由の一つでしょう。

20130616_065322

 パステルカラーのボールペン5本セット、だろうと思ってずっと放置してあったものを、Blogのネタにしようと手にとって写真撮影。そもそも何で5本パックになっているのか、インクの色が違うとかそういうことなんだろうな、ぐらいの認識です。もともとナマクラだったのに拍車がかかってきて、最近はHyperナマクラな状態となり、いろんなことにさほど興味を持たなくなってきております。こういうことでは、何か面白いものを見つけたときに見落としてしまいそうです。

20130616_065602

 袋から取り出して並べ直し。握ったときに指が来るところは少しだけ柔らかめの素材になっているようです。滑り止めと思われるグルーブも入っています。で、袋から出して並べ直してということを経てもなお、パステルカラーのボールペン、という認識のままの私です。

20130616_065704

 で、これです。シャープペンシルでした。割合がっしりとしたノック感で、シャープペンシルの先端部が出てくる構造。さらにノックをすると芯が出てきます。文房具に関しては人より知識も経験も豊富、と思っていたのですけれど、情報収集を怠っているとこの有様です。仕事もはかどらなくなってきていますし,その遅れを取り戻さなければならない休日も寝てばかり。土曜日というのに朝から晩まで寝ておりました。すさまじい怠けっぷりです。

20130616_071126

 このように、ノックボタンだけではなくクリップも一緒に動きます。悪くない感触ですが、1回目のノックで飛び出したペン先の部分を収める動作が何となく気持ち悪く感じられました。出てくるときは結構しゃきっと出てくるのですが、収めるときはすっきりと収まる感じがしないのです。

20130616_071039

 実際には机やノートの上に押しつけるようにしてノックすればこの部分が引っ込むので、そんなことを意識する場面はほとんどないと思われますが、どうにも好きになれない感触でした。自分自身が好きになれないのと同じで、些細なことですけれど気にし始めると・・・・・というところです。

20130616_071028

 来週は毎日ギッチリ授業が詰まっているので、放課後の時間ぐらいしか仕事をすることが出来ません。そこにテスト問題を4つこしらえるという苦行が待ち受けているので、またもや深夜の学校に潜む毎日となりそうです。その結果が良ければ自分へのご褒美として金沢行きですが、はたして、そんなにうまくいくのでしょうか。

« にほごん | トップページ | 第4回 y.y.Day のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039254

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« にほごん | トップページ | 第4回 y.y.Day のお知らせ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30