フォト

最近のトラックバック

« 瞼はいらない | トップページ | 夜行性 »

2013年6月26日 (水)

待ってます

20130627_014120

 明かりを消した部屋の片隅、いつものようにケージから半身を出して眠る「くま(仮名)」さん。今度という今度はしっかりやろう、そう思っていたのです。木曜日から期末テストだから、早めに問題を作成してじっくり推敲しよう、そういう気持ちはあったのです。想いは伝えなくては、思っていないのと同じ。想いは実行に移さなければ、考えていないのと同じです。こまごまとしたことに気をとられて何もできず、期日だけが目前に迫ってきました。

 今回は4種類の問題を作成しなければならないので、相当に気合いが必要です。すでに3種類まで完成しましたけれど、本来なら全部完成していて当たり前。昼過ぎに気象警報が発令されて子どもたちが帰宅し、落ち着いて作問できると思ったのですが、昨夜遅くいや今朝早くまで問題作りをしていたのが響いて、明るい間はほとんど何もできずに終わってしまいました。日が暮れて時計の針だけが明日を目指して進む中、どんどん調子が上がっていくのが実感できます。この夜行性を何とかしない限り、幸せな生活はできないことでしょう。

20130627_014552

 Fさんごめんなさい、とカプセルたち。いただいたのは前回のWAGNER神戸大会でしたから、もうかなり前のことになります。いまだに組み立てに着手することもなく、カプセルすら開けずに放置したままになっております。今日はいくつか組み立てて紹介したいなぁ、と思っていたのですが、今この瞬間もマイクロスリープを繰り返しながら駄文を垂れ流しているような状況で、それだけの気力がありません。何とか毎日、何かを書いて画面を汚した、という痕跡を残すだけで精一杯です。

20130627_014744

 まだまだ組み立てることはできないけれど、中身をチラ見せ。カプセルを開きすぎて、何が入っているのか丸わかり、というものもありますし、一体何なのか、判然としないものもあります。近いうちに組み立てて記念撮影するから、それまでもうちょっと待っててね、とつぶやいて、再びパチンとカプセルを閉じました。

20130627_014822

 ある筋の人には結構人気がありそうに思えるこちらのお店。バレンタインデーに対するホワイトデーよりも、さらに付け足し感、仕方なく・・・・・感の強い、なくってもよいのではと思える記念日、父の日ですが、こちらのお店で父の日に是非、とプッシュされていたものを自分で買ってしまいました。我が家ではずっと、母の日はしっかりやりますけれど父の日はないものと考えています。私自身、あらゆる事に関して子どもたちには申し訳ない気持ちで一杯なので、もし父の日に何か・・・・・なんて言われたら恐縮して塩をかけられたナメクジみたいに縮んでしまうこと必定です。

20130627_014957

 こちらもチラ見せですが、これはわかりますね。個人的には組み立てないでそのまま保管しておきたい気持ちも強いのですけれど、それではBlogネタになりませんものね。カプセルに入ったフィギュアより、こちらの方が先に組み立てられることになるのかもしれません。とりあえず今日のところは、おやすみなさい。

« 瞼はいらない | トップページ | 夜行性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039271

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってます:

« 瞼はいらない | トップページ | 夜行性 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31