フォト

最近のトラックバック

« まるい痕跡 | トップページ | 尋常ではない »

2013年6月 9日 (日)

おもしろ半分

20130610_052604_2

 久々にトリミングをしてもらって、お店にいる間の緊張で疲れがどっと出たのでしょう、正体なく眠っている「くま(仮名)」さん。普段の彼女であれば、よく眠っているように見えても近くでカメラを構えていると「ふぅ~っ」などと鼻息を吹いて顔を背けるのですが、このときばかりは身動き一つしませんでした。もふもふの顎のあたりを触っても知らん顔です。犬としては問題あり、の熟睡ぶりでした。

 今回の記事は、ミスで画像がありません。何日か前の記事にブランドものの広告と思われるコメントがつけられる、ということが頻発しているので、ダメになってもかまわないPCをつないでリンク先へ行ってみました。現在もコメントだけ残してあるのですが、元々つけられていたリンク先は結構立派なショッピングサイトで、経験の少ない人が見たら本物のモンブラン販売ページに見えるのかもしれない、という出来でした。

 危険がなさそうでしたので、スクリーンショットだけでも残しておくべきでした。そこに書かれているお店の宣伝文句は、露骨に日本人ではない人、あるいは日本語が母語ではない人が書いたことがすぐにわかるレヴェルの文章でした。正規品であることをうたっておりましたが、どうなのでしょう。

 ちなみに、URLとして表示されていたのは montblancasis.com でしたが、当然のことながら直に打ち込んでも当該のページにはたどり着けません。コメントにつけられていたリンク先をクリックするとリダイレクトされるようになっていたのです。

 日頃、モンブランは筆記具メーカーではなくアクセサリーメーカーになってしまった、と文句をたれていたのですが、そのいかがわしいページでは筆記具しか売られていなかったので、これはおかしいよな、と確信を持てたという皮肉。さて、この先、どんなブランドの広告コメントがつけられていくのか、こうなると、楽しみになってきました。でも危ないですから、おもしろ半分にクリックしてはいけません。私も見つけ次第リンクを切っていくつもりです。

« まるい痕跡 | トップページ | 尋常ではない »

コメント

リンク先が解らないので、、、
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
で、企業情報確認してくれませんか?

 マオぢぃ さん

 今度コメントついたらやってみます。危ないと思ってリンク先は全部消してしまいましたので。まぁいずれにしてもつきあわない方が良いと思います。

そういったスペシャルなショップで販売される万年筆は、磁石がくっつく18kペン先だとか凡そ地球のものとは思えない特殊な仕様になっている事が考えらます。カートリッジ式の149などもきっとラインナップに加わっていることでしょう。私はかの有名な「華麗なる一族」ではないので、この世界にはちょっとアジャスト出来そうもありません(笑)。

 すいどう さん

 そうこうしてるうちに、次なる攻撃を受けました。ただいま、コメント欄にはリンク先も生きている状態でそのお店からのコメントがついております。ずっと続けて読んでいくと知らない人でもモンブランの歴史を学ぶことが出来るというありがたいシリーズです。

 残念なことに、「華麗なる一族」が喜びそうなものは売ってないようですね。限りなく本物に近い偽物か、あるいは本物だけれどもギャランティーのないものなのか、それとも意外や意外、ただ安いだけの本物か。私は生体実験に参加する気はございません。皆様もリンク先をご覧になるだけにして、お買い物は安心なところへ。

はじめまして
同じようなコメントが僕のブログにも書き込まれていました。
一日15件ほど書き込まれるので困っていましたが、1週間ほどでなくなりました。
ですから多分一時的なものと思われます。

 ggg13 さん

 はてさて、当方には1月ほど続いています。好かれてしまったのかもしれませんね。最初の頃こそIPアドレスを禁止にしたりしていましたが、この調子でいくと誰も書き込めなくなるぞ、というほどにありとあらゆるIPアドレスを使ってくるので手の施しようがありませんね。楽しむことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039248

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ半分:

« まるい痕跡 | トップページ | 尋常ではない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30