フォト

最近のトラックバック

« 後をひく・・・ | トップページ | be・・・ »

2013年5月 9日 (木)

戦闘員

20130508_220340

 昨日の「くま(仮名)」さんに続いて、今日は「ちち(仮名)」さんのぺろり。犬とは消化管に毛皮をかぶせた生き物である、という私の持論どおり、カメラの近くにおやつをちらつかせておくと見事にカメラ目線になってしまう我が家の犬たち。犬は飼い主に似る、といわれますから、飼い主もまた、餌をちらつかされたらホイホイしっぽを振って従順にお座り、という人なのだろうなぁ、と変に納得したような気分になります。

20130504_224631

 どこかでお会いしたような、と思ってよく見たら、いやチラ見でもやっぱり、ショッカーの戦闘員さんでした。仮面ライダーとスーパー戦隊に宇宙刑事までが出てきて、ショッカー改めスペースショッカーなどと戦う、という「スーパーヒーロー大戦Z」を見に行ったときにもらってきたオマケだそうです。

20130504_224826

 我が家にはずっと前からこんなものがありましたから、我が家の人たちもショッカーの戦闘員型ペンホルダーを見ても何とも思わなかったようで、そこら辺にほっぽり出されておりました。胸を射貫かれている方はペン立てですが、座っている方は印鑑立てが本来の用途ですす。

20130504_224739

 ショッカーの戦闘員さんですから、挿すペンはやっぱり「伊」ですね。太いペンは挿すことが出来ないので細いアウロラの萬年筆を探し出してきましたが、こうしてキャップを外して挿すのがやっとでした。あまりの重さに戦闘員さんの顔も歪んでいるように見えます。

20130504_224756

 キャップを閉めたままだとこんなことになってしまいます。所詮映画のオマケですから、軽い筆記具にしか対応していないのも仕方のないところでしょう。こうしてみると、クリップが歪んでいますので、いかにアウロラといえどもイタリアはイタリアやなぁ、と思ってしまいます。

20130504_224920

 それではと、軽いペン、小さいペンを挿してみました。左は伝説のセーラーツイン、右はこれまたヘンタイチックにシャレーナです。いかに軽いセーラーツインといえども、けっこう長さがありますから、左の戦闘員さんは結構辛そうですが、シャレーナを抱えた右の戦闘員さんは表情をのぞけば楽そうに抱えてらっしゃいます。

20130504_224555

 長さも重さも太さも、すべての条件をクリアする萬年筆、それは国産ショートタイプ萬年筆でした。色目も紅白でおめでたい限りですので、ここはショッカーさんにも世界征服目座亜して頑張っていただきたいところです。

« 後をひく・・・ | トップページ | be・・・ »

コメント

このノリで、某槍の代わりにペンを貫通させた初号機(真っ白綾波の方がいいのか?)のペン立てが欲しいと咄嗟に思ってしまいました…疲れて頭が病んでいるのでしょうか?

 すいどう さん

 私も欲しいです。思うに、お互い、疲れていようがいまいが、すでに病んでいるのではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039217

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘員:

« 後をひく・・・ | トップページ | be・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30