フォト

最近のトラックバック

« 最高額! | トップページ | 賢者の贈り物 »

2013年4月 1日 (月)

食わず嫌い

20130324_214241

 賢い犬でも、人間の3歳児ぐらいの知能程度なのだ、とはよく言われるところです。結構落ち着いているように見える「くま(仮名)」さんも、遊ぶ姿を見ていると本当に小さな子供のようで、それでいながらカメラを向けると遊ぶのをやめてしまう「分別」のようなものも持ち合わせています。写真はあくびをしているのではなくて、寝転んだときに目の前に来たケージの柵をかじって遊んでいるところなのです。

20130402_001145

 ついに復活です。近所のコンビニエンスストアのケースをのぞいたら、当たり前のようにぎっしりと詰め込んでありました。すでに「激マズ!」なんて評価を下している人もいるようですが、売っているのを見かけたからにはとりあえず食べてみなければなりません。

20130402_001212

 見た目はそのまま、コーンポタージュスープを冷やして固めました、という感じです。食べるとお口の中に広がるコーンポタージュスープの香り。コーンポタージュスープと一口に言っても様々ですけれど、これはかなり濃厚な、ちょっとこってり系のスープを固めた感じです。時折歯に当たる固形物はもちろんコーン。私が食べたものは棒の近所にコーンが集中していて、最後はトウモロコシを食べているような感じになりました。

 私は味覚も全然ダメなので、おいしいのかまずいのか野評価を下すことはできませんが、正当なガリガリ君を愛している人にはすすめられないかもしれません。こってりと重たいコーンポタージュスープの風味もあって、清涼感という点で逆の方向に行っているような感じがしました。

20130331_134946

 匂いというと、お漬け物を思い出します。写真はならまちにあるお店の店頭に飾られている奈良漬けのサンプル。ガラスケースの中に水の入ったコップが置かれていることから、これは実物だと思われます。奈良漬けは何を漬けてもいいようで、酒呑みにはたまらないニンニクの奈良漬けなんてものもありますし、スイカその他、それは果物として楽しむものでしょう?というようなものも漬けてしまいます。

20130331_134937

 さまざまな奈良漬けを切って盛りつけた状態。福神漬けと柴漬け、それに梅干しを除いては一切の漬け物を受け付けない私ですが、ただ見ているだけならおいしそうです。でもそれは綺麗に並べられているものをガラス越しに見ているからであって、実際目の前に並べられたらやはり引いてしまうことでしょう。

20130331_131913

 今日は新しい職場への初出勤で、これから3日まで、今年の体制固めをする会議が続きます。小学校と中学校、9学年分の先生たちが一つの職員室に集まって年度当初の会議をする、というのはどんな感じなのかおおいに興味があったのですが、ダラダラと長いばかりで何にも決まっていない、あるいは提案をほぼそのまま承認するべきことにいちいち難癖をつけて時間を浪費したあげく、結局は提案そのまま承認、なんてことの繰り返しで、そうしたことの端々に小学校と中学校の先生がお互いに理解し合えていない部分が見えました。

20130331_124107

 仕事をこなす能力は全くといっていいほどない私ですが、職場の雰囲気が悪いのをアホパワーで何とかすることぐらいならこれまでもやってきましたし、どうやらこれからもそれをやることになりそうです。最新の設備を誇る綺麗な校舎と、落ち着いて学習に取り組んでくれる生徒たち。それになんといっても若々しい先生たち。これらがうまくまとまったらすばらしい学校になるはずなのですから、あと何年おいてもらえるかわかりませんが、出来ることをやっていくしかありません。哀しいのはバスケットボール部のお守りを受け持つことになったことで、これから先、土曜日曜の生活に制約が出そうなことぐらいでしょうか。

« 最高額! | トップページ | 賢者の贈り物 »

コメント

ぬはは!
数年前に流行った?仮面サイダー以来のヒット!
忍ジャエール!
辛口?ww、飲んでみたいなー!
新しい職場は小中一貫校ですか?
頑張ってください!

 whitestar_ftl さん

 ありがとうございます。そう、仮面サイダーなみによく出来てますよね。無理な感じが全然ない。今度飲んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039177

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« 最高額! | トップページ | 賢者の贈り物 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31